戦車のプラモデルを買いました。

久しぶりに戦車のプラモデルを作ってみたくなりポチってみました。
P1200718 (2).JPG
アオシマのヤクートティーガーです。リモコンプラモデルというシリーズの品物でプラモデルながらリモコンとモーターで動かせることができ、昔からあるキットです。

金曜の夜に注文したのですが、翌土曜に発送されて本日着弾しました。ありがとうございます。

P1200719.JPG
久しぶりの戦車のプラモなので、1/48スケールとパーツ数が少なく組みやすいレビューにあったのでリモコンシリーズを選びました。

P1200723.JPG

P1200725.JPG
パーツ数は少なくて組みやすそうですが昔からあるキットなので、パーツを見るとバリだらけ(^^;

ランナーから切り離す前にバリを取り除いたあと
P1200727.JPG
今日は天気も良くまぁまぁ暖かったので塗装を先にしちゃいました💨
本当はランナーから切り取った後に処理をし、仮組してからの方が良いのですが中々、平日に外(とはいっても玄関先)でスプレー塗装できないので思い切って塗装を先に行いました。

サーフェイサーを吹いてからクラウンのM&Pコンパクトを塗装した時と同じダークイエローのスプレーにてボディーを塗装してみました。

さて本日の作業はここまで
これから少しずつ組んでいきます✒

第2回 【リモコン組み立て編】
第3回 【車体組み立て編】

"戦車のプラモデルを買いました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.