MPSW_SLCを色付けをしてみました

MPSW_SLC 塗装
少し前からクラウンモデルのMPSW_SLCを塗装していました。
作業途中に雪が降ったり、雨が降ったりしたので、思った以上の作業日数になってしまいましたね(^^;

クラウンのMPSW_SLCは、ブラック1色の無塗装仕上げ、分解も簡単でパーツも少な目なので塗装しやすいモデルだと思います。

MPSW_SLC 塗装3
最近、使っていなかったプラモ用のスプレー塗料を使ったので実銃カラーにあるFDE:フラット・ダーク・アースの色合いと異なりますが、塗料が少ないなりに塗り分けてみたりして工夫しみました。

フレームは戦車などに使われるダークイエローを、スライドは一般的なつや消しブラックを使って2トーン仕上げに塗装しています。
フレームと一体モールドになっているスライドストップや養生をして塗らないようにしました。
わずかな塗料節約する為にトリガー、マガジン、マガジンキャッチは無塗装仕上げです(^^)

MPSW_SLC 塗装2
スライドを塗装していたらつや消しブラックが底をついてしまい、仕方がないので代わりにサイレンサーはメタルブラックを使ってみたところ、、これが失敗でした。
乾かしてから見るとテッカテッカの光沢仕上げになってしまいましたね。。
バックグリップは、プラ地のままつや消しトップコートを吹います。

MPSW_SLC 塗装5
フロントサイトに塗装ペンでドットを塗ってみました。
リアサイトはドットの窪みが無いので、この後からハンドドリルを使用して加工したいと思います。
スライドのチャンバーカバーにゴールドの塗装ペンにてインジケーター風に塗ってみましたが、これは要らなかったかも。

MPSW_SLC 塗装4
残った塗料でどうにか作業できました。MPSW_SLCがコンパクトなサイズで助かりました。
エアコキなので分解も簡単!パーツも少なく、万が一に失敗しても諦めがつく為、気軽にオリジナルの塗装ができたのが良いですね。


【関連リンク】
クラウンモデル MPSW_SLC

"MPSW_SLCを色付けをしてみました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント