大型もイケます

画像
大型リボルバーも収納できるハンドガンケースを買ってみました。
購入したのはLayLaxが販売するガンラグケース Lサイズです。
画像
メッシュタイプのナイロン素材を使用したブラックカラーのガンケースで、対応するガンは6~6.5インチのリボルバーや大型オート各種に対応しているそうです。この手のケースだと中々、6~6.5インチのリボルバーに対応するサイズが少ないですよね。
画像
三角形のケースサイズは全長約39cm、高さ約22cmです。
画像
フタはファスナーで開閉します。
画像
ケース内側はフカフカな起毛素材を使いガンに傷を付けにくい素材になっています。

画像
この前、ご紹介したマルシンのM629クラシックを入れてみました。マルシンのM629は、5インチサイズのバレルになるので問題なく入りフタを閉めることができます。
どうしてもリボルバーだとシリンダーの部分の厚みがあるのでフタを閉めるとパツパツできつくなってしまうのですが、このケースは幅約3cmと比較的、余裕がありM629でもパツパツになりません。
画像
リボルバーはもちろんデザートイーグル.50AEソーコムピストルのような超大型オートも入ります。また、写真のようにマルゼンのP99にサイレンサーやウエポンライトなどオプションパーツを装着したまま、ケースにしまうことができる余裕があります。
画像
我が家で一番の大口径ピストル(?)を試しに入れてみました。
少しパツパツ気味になりましたが、ちゃんとフタも閉まります。ピストルグレネードランチャーも入るガンラグケース気に入りました♪
コレクションのハンドガンの収納や保管にも使えそうなので追加でケースを揃えたいですね^^


定価:3,200円(税別)


"大型もイケます" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント