モニカ マイクロウージー レビュー

本日紹介するトイガンは韓国メーカーのウージーの最小モデル、マイクロウージーです
画像
マイクロウージーのエアコキというとリンクさせて頂いているうさぎとトイガン様でも紹介されているアカデミーのマイクロウージーが有名ですが今回紹介するマイクロウージーは同じ韓国メーカーのモニカ製エアコキです(たぶん18才以上用)。
画像
1ヶ月ほど前に地元の小さなおもちゃ屋で3500円(定価?)で買ってきました。

マイクロとついているだけあってストックを折りたたんだ状態だととってもコンパクト(全長約265mm)。

さすが韓国製のエアコキですね、金属製パーツが多様されていてトリガー、グリップセイフティ(機能なし)、セレクターレバー、マガジンキャッチ、コッキングレバー、マズル、ストック(肩当部分はプラ製)などなど
画像
金属製パーツは嬉しいのですがなぜか金色に塗装されてます・・・(;^_^A

画像中央にある金色に塗装されたセレクターレバーはSがセイフティでA,Fが射撃(エアコキなので単発)になってます。
そして画像の右側にあるパーツはこのトイガンのグリップセイフティでセイフティの機能は無いもののちゃんと動く。
画像
このトイガン、結構刻印が多くて上の画像は本体左側のストック側にある刻印。
画像
コッキングレバーと連動して動くプレートにも刻印が。
画像
本体右側のストック側にも刻印!
画像
折りたたみ式ストックを開くとこんな感じになります。本体とストックの接合部分は金属パーツで出来ているので耐久性なども良いかと思います。それとストックを折りたたむと肩当の部分がファアグリップの様に使用できる。

残念ながらエジェクションポートは開きません。
画像
マガジンですが、装弾数は24発。ただマガジン内にBB弾を収納できる予備タンクがあってマガジン底から入れられます。
射撃性能ですが、マルイの18才以上用エアコキハンドガンより弱めです。
射撃精度は韓国製トイガンにしては良く当たる方だと思います。
画像
あなたのトイガンコレクションに1丁追加してみては如何でしょうか・・・(笑)
画像




"モニカ マイクロウージー レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.