折込Pがいっぱい

こんなご時世なのですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
当方は元々、インドア派なので出かけることは少ないのであれですけど
トイガンショップ巡りに行くことが無くなったので、新しくトイガンを買う機会は減りましたね(^^;
代わりにと云っては何ですが、コレクションを弄る機会が増えてブログの更新記事の履歴を見ると
過去に購入したトイガン記事の数が増えています。

トイガン弄り以外だとDVD📺や録画したものを観たり、ゲーム🎮をしていることが殆どですね。
久しぶりに嵌ったのが、バイオのリベレーションズシリーズです。
1と2の両作品やっていますが、キャンペーンモードも懐かしくて面白いのですが
嵌ってるのは、ひたすら敵を倒し続けるレイドモード
ステージ数(難易度)も多くてボリューミー、しばらく楽しめそうです😃


さて、1週間ほど前に注文していた本が届きました。
DSC_1367 (2).JPG
「世界の軍用銃図鑑」というタイトルですが
図鑑といえば学研のムック本になります。
似たような図鑑は多々ありますが、この本で気になったのは
ワイドな折込みページ📝というキャッチコピー

DSC_1368 (3).JPG
実際に織り込みを開いてみると大きな写真がページいっぱいに。
原寸ではないものの(一部ハンドガンなどは原寸写真もあります)迫力が良いですね。
大きな写真なので細部も見えて、木目や金属の質感に刻印も読める写真もあり、参考になります。

しかし、この手の本を読んでいると、やっぱり新しくトイガンが欲しくなってしまいます...。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

山田
2020年04月29日 21:47
まる吉さん、こんにちは
いつも楽しく読ませてもらってます。

わたしの行きつけのエアガンショップもコロナで営業時間短縮など大変そうです。
まる吉さんが次に買おうとしているエアガンは何ですか?
大阪市民
2020年04月30日 01:56
こんばんは!

過去購入や以前も紹介したものの再掲載、僕は結構好きですよ。買った当時はテンション上がってたり贔屓目に見ますけど今の視点だとどうかな?とまた違ったレビューが読めますから。

バイオは当時、ナイフクリアや豆腐サバイバークリアとかそこそこやり込みましたけど近年はご無沙汰です(^_^;

エアガンもジル再販以降、バリー、バリー2 、タンカラー、ウェスカー、ウェスカー量産型、ライトニングと一通り買いましたけどどれも一発も撃ってないですね(>_<)置きプラならぬ置きガンです…

マルイはバイオより金の成る木?ガンゲイルを見つけたので今後はバイオコラボも少なくなるかもしれませんね(>_<)
まる吉
2020年04月30日 15:11
山田さん こんにちは

色々と不便になりましたよね(^^; 客側だけでなくお店側も大変だと思います。

気になっている物は結構、あるんですけどね。
その中でも近日発売予定のActionArmyというメーカーのAAP01アサシンです。
ただBKかFDEどっちが良いか迷っている間にショップ予約が締め切られてしまったので次ロット待ちになりそうです…。
まる吉
2020年04月30日 15:29
大阪市民さん こんにちは

コレクション弄っていると、買っても紹介していないものを見つけてきて紹介する機会が増えましたね。

大阪市民さんもバイオ関連のコレクションを多数お持ちなんですね!
当方もバイオ関連コレクションは最初に何回か撃った後は大事に仕舞っています。

ガンゲイルモデル人気高いですよね。
当方は原作に疎いのであれですが、トイガンに興味のない知人も予約して手に入れる程でしたので、、。
大阪市民
2020年05月03日 02:18
こんばんは!

サムライエッジの影に隠れてすっかり存在を忘れていましたけど、タナカのアンブレラリボルバーもありましたね、押し入れのどこかにあると思うんですけどね(^_^;

ガンゲイルオンラインは面白いですよ。ソードアートオンラインが本編でガンゲイルは外伝です。

ソードアートはVR-RPGの世界、ガンゲイルはVR-サバゲの世界なんで銃ファンにはガンゲイルはお勧めです。話数も少ないので一気に見られますよ。

僕はガンゲイルから見ましたけど面白くて結局ソードアートも全部見てしまいました(^-^ )

他の方へのコメに書かれていましたけどアサシン気になりますねぇ。マルシンやKJが出してるルガーmark1や2の外装で出してくれたらほしいんですけど、マガジンがグロック流用だから可能性は低いのかなと(>_<)
まる吉
2020年05月03日 19:03
大阪市民さん こんばんは!

そういえばありましたね
”アンブレラ・リボルバー”懐かしいです。
やっぱりリボルバーだと東京マルイよりもタナカの方が評判がありますよね。

ガンゲイルオンラインですが、先ほどアニメの方を1話見てみました。
確かに大阪市民さんの云われるようにガンアクションなど親しみが沸く作品でした^^
原作も読んでみたくなりましたね。

ボルトタイプのガスブローバックハンドガンは1丁欲しかったんですよね。
長い間、マルシンの十四年式やオートマグもありますが、アサシンの方はモダンな所が魅力的だと思います♪
大阪市民
2020年05月03日 22:32
こんばんは!

ガンゲイル見られたんですね。ソードアート共々、人気があるだけあってなかなか面白いでしょう?一話20分ちょいなんで全話制覇もあっという間ですよ。

ガンゲイルの原作者:時雨沢 恵一さんはリアルでもかなりガンマニアのようで、ペンネームの時雨沢…しぐさわ…シグサワ…もうおわかりですね。僕は最近やっと気づいたんですけどね(^_^;

他の代表作:キノの旅でも主人公の銃はネイビーかドラグーンのようなパーカッションリボルバーで最近ウォーターガンでリアルなものが発売されたところです。

ガンゲイルとはまた違って、独特な孤独感というか諸行無常な雰囲気で進行しますのでそこが合うかどうか…時間があれば試しにどうぞ(^-^ )
まる吉
2020年05月06日 23:47
大阪市民さん こんばんは

ガンゲイル・オンラインのアニメはサクッと観られそうです^^
作家さんもシグからとったペンネームだったりガンゲイル・オンラインの他作品でも拘り具合がガンマニアの感じが分かりますね。