ぎん☆ギラ☆銀★★

画像
ギラギラ銀ピカのハイキャパ デュアル・ステンレス用スペアマガジンを買ってみました。
画像
こちらがデュアル・ステンレス用スペアマガジンのパッケージです。同じ銀ピカでも仕様が少し違うハイキャパ5.1(マッチ)ステンレス用というバージョンがあるので買うときに注意したいですね。
定価は税別3200円なり。
画像
シルバーのクロームメッキが施されたマガジンは綺麗な鏡面のような仕上げになっており、見た目も美しいです。

ハイキャパ5.1(マッチ)ステンレス用マガジンとの大きな違いはマガジンバンパーの厚みと装弾数となっています。ハイキャパ5.1 ステンレス用マガジンの場合だとマガジン自体が少し延長され、厚みのあるマガジンバンパーを装備し、装弾数もデュアル・ステンレス用と比べて3発分プラスとなっています。
画像
ハイキャパ4.3用ブラックタイプとの比較。メッキの有無の以外に違いは殆どありません。ただ、メッキ仕上げの為に重量が約289g、ブラックタイプの約286gよりも約3g重量アップとなっています。
画像
装弾数は28発。マガジン前面にあるフォロアーを下げてスリットからローダーでジャラジャラとBB弾を込めることができます。ジグザグとBB弾を交互にならべながら入れ最後の1発をリップから込めるとピッチリ28発入れられます。
画像
マガジン背面に刻印が入れられています。ブラックタイプのものと比べて字もクッキリ、ハッキリしている印象です。
画像
本体に装填する時に見える、マガジン背面の刻印が見えるのが雰囲気あっていいですねぇ。
画像
デュアル・ステンレス用マガジンは、ショートタイプのバンパーを装備したことによりグリップに装着したときマガジンハウジングからの飛び出しが少なくスッキリした見た目と印象がありますね。

グリップとバンパーの隙間からさりげなくチラッと覗けるシルバーの輝きがナントも云えない魅力があります。
まさにこれぞみんなの憧れチラリズムというやつですよ!!(←ヘンタイ


マガジンをいつもとは違ったタイプに交換するだけというとても簡単なアクションをするだけでも印象や雰囲気が変わって面白いですよ。皆さんも少しイメージを変えてみたいなという時に、マガジンを交換をしてみては如何でしょうか。意外と楽しく簡単にチェンジできますよ^^



※この記事のデータは2016年3月のものです。製造ロットなどにより仕様が異なる場合があります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック