もしもシリーズ

最近は、忙しくなってしまい中々、トイガンの紹介が出来ていないのが申し訳ないです(^_^;)
忙しいとか書きつつも、作業の休憩中などはネットでトイガン各メーカーのホームページを巡回したりしていますけど、、。

そんな休憩中に作ってみたのがあのモデルのもしもを再現したのが“もしもシリーズ”です。
画像
最近、次世代電動ガンで発売されて話題のSCAR-Hが、もしもウッド(木製)ストックだったら・・・こんな感じにでもなるんでしょうか。

画像
同じコンセプトで作ってみたSCAR-Lです。ストックのサイズや配置を微調整したのとグリップもウッディーにしてみました。結構、これお気に入りです(^^)

画像
SCARでもいけたから、「M16では?」という風にM16をウッディー風にしてみましたが、手を抜き過ぎで色を変えただけでイマイチな感じになってしまいましたね(^_^;)


という訳で、今日はこの辺にて

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

カズ
2012年02月03日 22:40
はじめまして。

突然すいません。いくつか質問があります。
1, コルトSAA(ガスガン)で早撃ちをする場合、どのメーカーのものが良いですか?(相手までの距離5~10m)

2, 早撃ちの時のホルスターの位置はどこですか?

3, 早撃ちのスピードを上げるためには、どのような訓練をしたらいいですか?

4, グロック18Cを2丁持った3人を相手に一人で戦う場合、どんな電動ブローバックが良いですか?(2丁)
あと、戦う時の戦法と装備(ホルスターの位置とマガジンの数)も教えてください。

5, S&WM19(マルイ)のみで電動ガンと渡り合う場合、どのような訓練とテクニックがありますか?
また、戦う時の戦法や注意点等も教えてください。
えるず
2012年02月03日 22:47
どうも始めましてー。いつも楽しく拝見させていただいてます。
最新アサルトライフルのSCARも木ストにすると急にクラシカルなデザインになりますね。なんだかG3系統みたいです。マルイさんのG3SASに固定ストックとサプレッサーをつけるとこんな感じになりそうですね。
どこかの画像で木ストのM16も見たことがあるような・・・。小さい画像だったし記憶違いかもしれませんが。
2012年02月04日 22:02
こんばんは
個人的にはウッドストックとかの銃が好きなのでこれは良いですね。M16がツボです^^マルイさんどう?
私はトイガンに関しては最近海外から個人輸入でもしようかと画策しております。
海外と言いましても韓国ですし、エアコキハンドガンなのでとても安いです。それを代行サービスを使って輸入でもしたいなあと思ってます。中国製品みたいにデチューンが必要と言う事はありませんし、日本より初速規制が厳しいみたいですね。
輸入できたらブログやYoutubeで紹介したいなと思ってます(^^)♪
2012年02月05日 11:58
カズさん//
まず初めにこのブログのコメントについての注意事項をお読みください。
http://maru-kiti.at.webry.info/201103/article_4.html

ここにも書いているように、紹介した製品や以前に持っていた(使ったこと)ことがある物の質問については答えられる内容であれば返信しますが、持っていない製品についてはお答えできません。

また、文章の内容から察するに、現在、18歳未満用のガスリボルバーは発売されていません。対象年齢未満のトイガンの購入や所持などに関する書き込みはやめてください。
2012年02月05日 12:19
えるずさん はじめまして
ストックを替えるだけで、イメージが変わりますよね。G3と言われれば似ているような、そうでもないような、、、汗

M16は派生型が多いですから、木ストのM16もあるかもしれえないですね。
2012年02月05日 12:36
ramuzusuさん//
マルイが、キャンペーンか何かのプレゼント用で木ストM16を作ったりしないですかねぇ。

個人輸入ですか、それにしても韓国のトイガン規制は日本よりも厳しいようですね。ramuzusuさんは何を輸入される予定なんでしょうか楽しみですね(^^)
個人輸入が成功すると良いですね!
ウラジミール
2012年02月09日 22:53
いつも楽しく拝見させていただいています。まるきちさんはエアガンやガスガンを数多く所有していて羨ましい限りです。まるきちさんの銃と僕の持っている銃を交換するなんてことは可能なのでしょうか?もちろん無茶なのはわかっています。ご返答よろしくお願い致します。
うsp
2012年02月10日 21:09
お久しぶりです、まる吉さん!
よければ、続編も出してください。僕はこういうのが大好きなので(笑
新しい銃はプラスチックや高分子ポリマーなどでできていますが、やっぱり木製のパーツはいいですね^^
それから、このブログには一切関係ありませんが・・・・・
今日、入試に行ってきまして・・・・・(汗
結果は13日くらいに分かるのですが、今日から結果が分かるまでは眠れぬ夜が続くのです・・・(つД`)ああぁぁぁ

2012年02月12日 21:56
ウラジミールさん//
まず初めに「コメントについて 」のページをお読みください。
http://maru-kiti.at.webry.info/201103/article_4.html
そこにも書いているとうにコレクションの譲渡や販売はしていませんので申し訳ありませんが交換は出来かねます。
2012年02月12日 22:00
うspさん お久しぶりです。
こういう風にWeb上で再現できるのは良いですね。
実際、作ろうとすると大変ですから(^_^;)

明日が発表の日ですね。良い結果であると祈っていますよ(^^)

この記事へのトラックバック