2コメント

少し前に買ったもの

画像
少し前に(先月の後半)、3DSを買いました。 理由は、2005年頃に買った初代DSの調子が、1年程前から悪くなり最近では更に悪化(フリーズ&ロードが遅くなった)したので、買い換えを検討していた時に良いタイミングで3DSの値下げ情報が発表されたため、値下げを待ってから買いました。カラーはフレアレッドを選択。
これで約6年間使用した初代DSから3DSへ世代交代しました。
GBAのソフトは遊べなくなりましたが、3DSではニンテンドーeショップとかいうサービス(PSでいうところのPSストア)でダウンロードでもソフトが買えるようなので、そちらも利用したいかと思います。



とりあえず、3DS用のソフトとして初めて買ったのはバイオのマーセナリーズ 3Dです。他に、これといって欲しいソフトが無くて、3DSは発売されて1年も経っていないので、まだまだソフトの数が少ないのが残念ですね。
マーセナリーズ 3Dの方は、流石にマップやキャラのアクションの一部に制限(限界?)があるもののGC版やPS3版バイオと比べてあまり違和感はないですね。ゲーム中の移動時などの基本はTPS視点でプレイするのですが、銃(武器)を構えるとFPS視点になるのは、新しくて面白いですね(将来のTPSに変更も可)。
ただ、自分の場合では、3D表示にすると20分くらいで目が疲れてくるので基本的に2D表示でプレイしてます(^_^;)

10月には、マイナーゲームなんですが、PS版で凄くハマっていたAGITOが3DSで発売されるそうなので、楽しみです!


この記事へのコメント

  • うsp

    3DSですか~
    来年にはSONYからPSPの後継が出るようなので、今はかなり安くで売っていますよね
    お小遣いが貯まったら買おうと思います(受験生ですがw)
    3Dのバイオも迫力があって面白そうですね
    2011年09月07日 14:19
  • まるきち

    うspさん//
    PSのVitaも楽しみですが、あちらはPSPのソフトは遊べないようなので、発売された時のソフトの充実具合が気になりますね。

    でも、息抜きは大切だと思いますよ。
    大事なことは勉強とのバランスです!(経験者は語る…)
    是非とも、お小遣いが貯まったら買って体感してくださいね♪
    2011年09月07日 22:01

この記事へのトラックバック