トイガンフェスタ2011に行ってきましたよ

画像
浅草の産業貿易センターで行われたJASGのトイガンフェスタに行ってきました。
浅草なのでスカイツリーもばっちり見えますねぇ~

APSカップと同時に開催されていたようですが、APSカップはちょっとあれなので・・・(^_^;)
トイガンフェスタの会場だけ
画像
初めて行ったイベントですが、他のトイガン関連イベントと比べると規模は小さめでした。
会場内にはKSCやマルゼンのメーカーブースやフロンティア等のショップやカスタムパーツメーカーブースが数店・・。それと試射レンジがひっそりと配置されていました。

という訳で会場に入ってすぐにKSCのブースに展示されていた新製品の紹介です。
画像

画像
GBBライフルシリーズの第2弾はAK-74Mらしいです。M4に引き続きシリーズ第2弾はAKですか(^_^;)
この展開は、何処かメーカーの次世代電動ガンシリーズに似ている気が、、GBBライフル第3弾はG36系?・・(^^)
でも、値段がそれなりだったら欲しいかも。価格、発売日は未定だそうです。

ちなみにM4シリーズはCQB-Rに続きマグプル仕様のM4がバリエーションとして発売されるらしいです。

画像
お次はハンドガン・・・SP2022やSTIのバリエーションやシステム7搭載モデルかと思ったその時!!!!!
画像
ヤッタアアアアアアアアアアぁぁぁ~~~~~
HK45をKSCが出しますよ!KSCがHK45を出しますよ!!!
もぅこれは買うしかない。発売日、価格共に未定らしいですが、動作する状態で展示されていたので、もはや発売されるのは・・・(^^/ ちなみに展示されていたものには刻印がありませんでしたが、発売される頃にはHKライセンス取り刻印されるそうです。これはもう買うしかないですね♪
画像
マルゼンのブースでは、M870のエクステンションモデル(?)が展示されていました。延長バレル・チューブで装弾数が7発になったモデルで発売日は来月頃だったかな。ブラックとウッドモデルの販売らしいです。
画像
マルゼンブースの仕切り版に張られていた張り紙が1枚。普通に見逃しそうな位置にありましたがか、聞いてみたところ、現在マルゼンが開発している電磁トリガーを搭載してセミオート、3バースト、8バースト出来るサブマシンガンらしいです(ちょっと記憶が怪しい)。開発中のモデルらしく発売されるのかも一切不明。今後の発表に期待ですね。


今回は、初めてトイガンフェスタに行ってきましたが、まさかKSCがHK45を出してくれるとは驚きですね。こりゃ製品版が楽しみですね。
会場内では、特価品等の販売もありましたが、今回は予算の都合上で特に購入しませんでした(ただ、フロンティアのクジを4回ほどチャレンジしましたが、その結果はナント!500円券が4枚・・・(T_T))。
トイガンフェスタの後に、秋葉原で少し買い物をしてきたので、次回はそちらの戦利品を紹介したいと思います。


おまけ
画像
APS会場でひっそり展示されていたマルゼンのハンドガンバリエーションです。
ワルサー創立125周年を記念して年内に発売予定の記念刻印が刻まれたPPK、P38、P99です。価格は未定だそうです。
画像
ピントボケボケの画像ですが(^_^;)、もうひとつはP99用のカービンコンバージョンキットだそうです。少し前にグロックやガバ用のカービンコンバージョンキットが発売されていていましたが、まさかP99用が発売されるとは、、。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年07月19日 12:37
お久しぶりです
ご心配おかけしましたが、あれからサバゲチームから抜けたり仕事でもいろいろあったもののようやく一段落つけました。
少し余裕も出てきたためエアガンやサバゲのほうも徐々に再開していこうかと思います。

また、お邪魔したいと思いますので今後ともよろしくお願いします
2011年07月19日 13:09
HK45で歓喜されるとはさすがまる吉さんですね^^
マルゼンM870のエクステンションバレルのはどんなのか見てみたいですね。バレルと弾倉チューブが同じ長さだけあるのはさぞかし格好いいでしょう♭
2011年07月19日 18:15
山犬さん お久しぶりです。

色々な事があって大変な時だと思いますが、そんな時で
また、山犬さんからコメントを頂けて嬉しく思います(^^)
改めてブログの方に遊びに行きますね!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2011年07月19日 18:25
フィンブルさん//
USPの後継モデルをKSCが出してくれる思っていました。
本当に発売されるのが待ち遠しいですね(^^/
M870は、写真を撮ったつもりだったのですが
カメラのデータには写ってませんでした(^_^;)
実物を見た&持ってみましたが、非常に良い感じでしたよ♪
2011年07月25日 12:56
HK45いいですねー(^^) 僕はマルイの電ブロのP30も
欲しいのですが、個人的に電ブロはあまり好きじゃないので・・・
そのHK45は電動なんでしょうかね?
2011年07月26日 18:01
まめむさん//
いやぁ待ち遠しいですねHK45。
ここで紹介しているHk45はKSCが販売を予定しているものなのでガスガンですよ(^_^;)
まめむ
2011年07月27日 11:22
あ・・そうでした・・すみません(^^A ガスガンですね。
刻印も入るんですか。発売されたら僕も買いたいです。(^^)
2011年07月29日 22:18
まめむさん//
HK45が発売されたら揃って買いましょう!笑

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.