平成20年・・・

少し遅くなりましたが

まる吉のトイガン駐屯地うを御覧の皆様

あけましておめでとうございます
画像
本年も宜しくお願いいたします。


なぜ今頃新年の挨拶をしているかというと
1月1日から今日まで田舎に行っていて、先ほど自宅に帰ってきました。

で田舎に行って驚いたのはコレ↓
画像
今年から設置されていた業務用のビールサーバー。
なぜに普通(?)の家庭に業務用が・・・(;^_^A

その他にも トイガン関係では
田舎に行った時は良く行く模型店でいつ行っても欲しい物が売っている店なのですが

売ってましたよ、気になっていたトイガンが
画像
今回買ったトイガンはアカデミーのCS45とアオシマのBNハイパワー、CZ75、M5904で全てエアコキです。(画像は帰宅後に撮影)

今回は購入しませんでしたがアカデミー製ものではAC870というショットガンなど多数のモデルが販売されてました。他にもKHC製エアコキハンドガンのDEとP228が売られいていたりして(^^)

画像
田舎でのアカデミーのCS45の試射中の様子。さすが東北、寒すぎです(笑)

この他にもクリスマスに買ったミニ電動ガンUZIの動画も撮ってきました。後日公開します

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月06日 20:09
あけましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

アオシマのラインナップは魅力的ですねぇ~♪
私はショップに売ってるのを見た事がありませんが、ハイパワーとM5904は気になりますね。
今後の紹介記事を楽しみにしています♪
だいじそ
2008年01月06日 20:24
やっほぉー
明けましておめでとうございまぁすw
昨年はいろいろと御世話になりまして、ほんとにありがとうございました!
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

ところでぇw
ほっほぉぉー
こりゃまた、ソソるものをご購入されましたね!
アオシマがなんとも魅力的です。
アオシマはまだひとつも持っていないので、当方は今年の目標と致しますw
お買い上げになったお店は随分と魅力的なラインナップですねえ~
私もそのようなエアコキワールドに行ってみたいものです。

ご郷里は東北ですかあ
私と正反対の方角ですねぇ
雪の中でもエアコキ強し!
でございますw

今年も大いに期待させていただきまあす!
2008年01月06日 21:07
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

それにしても、青島文化教材社のエアコキ購入なされたんですね。
実は、私の初エアガンは青島のCz75でして、Cz75に対しては特別な思い入れがあります。

ちなみに、青島のエアガン(ハイパーエアガンは別)、BBアクションガン、パワーリボルバーは2001年に会社解散した今井科学の金型を引き継いだものです。
ニューマスターシリーズになる前の、マスターシリーズでは44オートマグがありましたよ。
なお、青島のエアガンは「トイガンはパワーだ!」なことで有名でしたよ。改正銃刀法でアレになりましたけどね(苦笑)
2008年01月07日 22:53
皆様 新年明けましておめでとうございます

TOMさん//
>アオシマのラインナップは魅力的ですねぇ~♪
#ハイパワーやM5904はエアコキとして現在入手出来る唯一(たぶん)のメイカーですからね(^^/

>私はショップに売ってるのを見た事がありませんが
#自分も今回初めて見つけて
一度に3挺も買っちゃいました(汗)がそれでも約3000円♪

だいじそさん//
>お買い上げになったお店は随分と魅力的なラインナップですねえ~
#記事で書いたメイカー以外にもMトレやクラウンなど本当に豊富な種類のエアコキ・バネガンが売られてましたよ(ガスや電動ガンは皆無でしたが)是非ともまた行きたいお店です(^^)

>ご郷里は東北ですかあ 私と正反対の方角ですねぇ
雪の中でもエアコキ強し!でございますw
#自分の故郷というか、東北は親の故郷でして
良く連れて行かれるんですよ(;^_^A
それと雪の中でもエアコキ強いですが射撃してた当人は
その後、風邪をひきました(滝汗

2008年01月07日 22:55
コメントの500文字制限に引っ掛ったので2つに分けさせていただきましたm(_ _)m


TavorAR21さん//
>実は、私の初エアガンは青島のCz75でして、Cz75に対しては特別な思い入れがあります。
#そうでしたか(゚ー゚)Cz75が初エアガンでしたか
やっぱり初めて手にしたエアガンは特別な思い入れがありますよねぇ(。・・。)
ちなみに自分の初めて手にしたエアガンはマルイのUSPです(?)

>なお、青島のエアガンは「トイガンはパワーだ!」なことで有名でしたよ。改正銃刀法でアレになりましたけどね(苦笑)
#へぇ~そうだったんですね(ノ゚ο゚)ノ
現在のモデルを見ていると全く面影はありませんけどね(苦笑

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.