PPK/S

     
画像
写真のエアガンはアカデミー(韓国のメーカー)製の10禁エアコキのPPKです。映画「007シリーズ」の主役ジェームズ・ボンドが第18作までPPKを使用していました。その007の影響で約4年前に1300円くらいで購入したものです。残念ながら「WALTHER」の刻印はありませんが「Modell PPK/S Cal.9mm kurz/.380APC」などの刻印はあります
スライドの部分のセイフティはダミーで、マガジンキャッチの部分がセイフティになっていて、よく見るとマガジンキャッチの部分下に「SAFETY LOCK]と刻印されてます。ハンマーは可動しますがシングルアクションのみ可動します。
     
画像
マガジンを引っ張ることで抜くことが出来て逆にマガジンを押し込むと装填できる仕組みなのでマガジンキャッチはありません。マガジンの装弾数は19発です。一応ホップアップシステムを搭載しているので飛距離は0.12gの弾で30mくらいとびますがホップが効きすぎるので狙点より上に命中します(約6mで約10cm上に命中します)
     
画像

価格が安いのでコレクションなどには良いかも

映画では    2007.5.31 追加
上の画像でも出ていますが「007」シリーズではジェームズ・ボンドが第1作~第18作まで使用していたのは結構有名ですね。
登場作品例/「TAXI NY」、「ソードフィッシュ」など

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック