塗装に失敗しました

P1220616.JPG
ちょっと前にホームセンターの在庫処分品の売り場にて、油性ウレタンニススプレーが売られていたので買ってみました。


木製品へ、着色とニス塗りが同時に行える塗装スプレーですが、エアガン用の樹脂製ストックを塗装している記事を拝見していて、いつか試してみたい塗料でした。安かったこともあって1本買ってみました。

いきなりストックを塗るのは気が引けるので、小さめなパーツを探してハンドガンのグリップを塗ってみることにしました。
P1220623 (2).JPG
早速ですが、結果として塗装に失敗しました(^^;

試しに塗ったのは、東京マルイ M8000 クーガーGのグリップです。

P1220627.JPG
下地にイエローを塗って乾燥後に、エナメル塗料で薄っすらと木目風の線を何本か引いてた上から、ウレタンスプレーを吹いてみたのですが乾燥後の様子を見て唖然。

厚塗りになってしまったようで、塗装面にムラ、シワシワ、タレが出ています。

P1220621.JPG
グリップを本体に装着してみます。
塗装失敗グリップでも本体作動に影響なく撃てます。
それでも、やっぱりグリップが気になりますね。
グリップの塗料を落として、もう1回チャレンジしようか悩むところです。

"塗装に失敗しました" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.