ダミーファイアリングピン追加!

前回、紹介したP226R用のダミーファイアリングピンを買ってみました。
P1140662 (2).JPG今回はGuarderのP226用ダミーファイアリングピンです。
P1140663 (2).JPGパッケージ内容はプレート(スチール製)、ダミーファイアリングピン(ステンレス製)、ファイアリングピン用スプリング、ネジ2本です。
P1140667.JPG取り付け方法は簡単。スライド裏側にあるリアサイトを固定しているプラスネジ2本をドライバーで外し、仮組みしたダミーファイアリングピンとスプリングをプレートに嵌めてブリーチ後端に置きます。その後、付属する六角穴ネジ2本を使い固定します。最後にダミーファイアリングピンの位置とSPGの具合を確認します。組み込みの際にピンやSPGがズレてしまった場合は、ちょんちょんと上から押し込んで中央に修正して作業完了です。
P1140671.JPG
P1140682.JPG以前にPrime製ダミーファイアリングピンを組み込んだP226E2ステンレスモデルと比べてみました。両社で微妙にプレートの形状が異なります。下側の突起状の幅がGuarder製が狭く、Prime製の方は広いです。実銃を紹介しているYoutubeno動画を見てみると、どちらかといえばGuarder製の方が実銃の形状に近いような気がします。


地味なカスタムかもしれませんが、後ろからの眺めがガラリと変わり作業時間も数分なので満足度は高いですよ^^/

"ダミーファイアリングピン追加!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント