P99のマウントレイルを・・・

画像
ダブルアクショントリガーにデコッキングボタン、交換可能なバックストラップとコッキングインジケーターなどのギミックを搭載しているマルゼンのワルサーP99ですが、 折角、装備しているフレームのマウントレイルは独自規格になっていてP99専用パーツでないと装着することができないのが惜しいですよね(^^;)

独自規格で発展性の乏しいP99のマウントレイルを使えるマウントレイルに変身させるパーツを手に入れたのでご紹介したいと思います。
画像
マルゼンのP99アンダーマウントレイルアダプターです。
このアダプターは元々、「P99スペシャルフォース」というセット商品に付属していたパーツで、既にP99本体を持っているユーザー向けにアダプターだけを単体で発売しているものです。
お値段は1000円(税別)也。
画像
商品内容は左右に分かれたレイルアダプターパーツが1個ずつ、ビスとナットが2組となっています。装着に必要な六角レンチ(2.5mm)は付属していないので別途用意する必要あり。

レイルアダプターパーツはプラスチック製で横両面に「UNDERMOUNTRAIL. USE FOR P99 FULL ONLY.」の刻印が入ります。
画像
レイルアダプターをP99に装着してみました。アダプターパーツを独自レイルの溝に合わせて左右パーツを張り合せ、ビスを六角レンチで締めると固定完了です。
装着に必要な作業時間も数分で完了します。非常に簡単ですね(^^)
画像
レイルのピッチは4つほどで大型なライトなどを装着することには向きませんが、元の独自規格レイルに比べれば取り付けられるオプションパーツの種類も増えました。
とりあえず今はお気に入りのTLR-3を取り付けています☆

P99のレイルにお困りの方は一度、こちらで紹介したアダプターをお試しあれ!

"P99のマウントレイルを・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント