タブレットPCを

タブレットPCを買ってみようかと思う今日この頃。
とりあえず候補は7インチサイズのタブレットで既に使ている携帯で操作も慣れているアンドロイドOSがいいかなと思いまして。
色々調べてタブレットPC入門にも良さそうな端末を2つまで絞ってみました。
画像
1つは今月発売予定の通販でお馴染みのアマゾンが販売するキンドル・ファイアHD。値段は15800円からと非常に手を出しやすい価格帯でスペックを見る限りでも申し分ない感じ。ただし、アンドロイドOSをベースにしてはいるけどアマゾン独自の改良しているので一部使えない機能があるとか

画像
2つめは、検索でお馴染みのグーグルが販売をしているタブレットのネクサス7。値段は19800円からとキンドルに比べると割高な感じがしますが、クワッドコアやGPSにNFCなどのハードウェアを搭載していてキンドルにはない魅力があります。ソフトの方もアンドロイドOSの開発元グーグルが販売しているので心配はなさそう。

でもどちらにも魅力がいっぱいで調べれるほど欲しくなりますね。
近いうちに展示機のある量販店で体験してから決めたいと思います。



"タブレットPCを" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.