ホビーショー発表の新製品

各方面で紹介されている静岡ホビーショーでの新製品の発表を当ブログでもまとめてみました。
画像
待望の電動ガンボーイズシリーズにSCAR-L CQCモデルが登場するそうですよ! さて、本日開催された静岡ホビーショーにて、10歳以上用電動ガンシリーズのボーイズに新たにSCARが仲間入りします。去年の模型ホビーショーで発表され待ち望んでいた方も多いのでは?予定モデルはSCAR-LのCQCモデルで2色のカラーバリエーション用意されて近日発売されるそうです。予定では8800円だそうです。一緒にボーイズパーツも発売されると良いのですが。

画像
また、10歳以上用の電動ブローバックガンのM9A1も近日発売されるそうです。最近の電ブロ同様にセミ・フルオート切り替え式です。更にガスブロのM9A1(後述)の発表を合わせてくるのがナントも・・・。価格は未定だそうですが、予想では3500円前後だと思います。

※画像はKSCのM9A1を加工したものです。

画像
さてさて、去年のホビーショーで発表されて全然、情報が出て来なかった固定スライドガスガンのリニューアルモデルですが、驚いたことに去年のホビーショーで発表されていた予定価格よりも約1000円アップの6980円を予定しているそうです。ホップアップとウエイトを追加して従来品より3000円アップとは・・・。海外製の固定スライドガスガンが可変ホップ搭載やターゲットがセットで定価4800円で売られていたりするので、だいぶ微妙な気がします。が、そこはマルイの品質と性能と流通力でなんとかできる?

※画像はマルイのウィルソンスーパーグレードです。

画像
ガスリボルバーのM19とM66ですが、実は自分が一番購入する可能性が高いモデルです。気になっているのはM66の2.5インチモデルです。発売時期は、夏ごろで、予定価格がM19ga13800円、M66が14800円だそうです。

※画像のM19はクラウンモデルのガスリボルバー4インチ

画像
テイザー広告のトップにあったP90は、ハイサイカスタムの電動ガンでした。ある程度、予想出来ていたモデルでしたが、発表されたモデルが、まさかの民間用モデルのPS90!これには驚きました。基本的に実銃の民間用モデルはセミオートですよね?民間用モデルをハイサイカスタムにしちゃう発想はなかったなぁ(笑)
ちなみに予定価格は34800円で夏ごろ発売を予定しているそうです。カラーバリエーションは不明。

※画像はスタンダード電動ガンのP90です。

画像
MP7でしたが、こいつの内容に驚いた方が多いと思います。自分も驚きましたよ。マルイが長物ガスブローバックガン市場に殴り込みですね(笑)
ず~とマルイは、もう長物GBBを出さないと思っていましたが裏切られました(^^)
でも、モデルがMP7A1とは、既に2年ほど前にKSCがGBB化しているモデルで、ちょっと二番煎じ感があり新鮮味がありませんねぇ。詳細は、まだ分かりませんが、「買うか?」と聞かれると微妙です。既にKSCのMP7を持っているもので(^_^;)予定の価格は、32800円とKSCのものと比べて2000円安くて、実売価格では3000~4000円はKSCよりも安くなりそうです。また、マガジンも流通や供給もマルイの方が良さそう・・・。
発売時期は夏ごろ!今後の長物GBBシリーズ展開に期待です。

※画像はKSCのGBB

画像
そして、M9A1のガスブローバックガスガンが発表されましたね。しかも、ずーと待ち望んでいた可変ホップアップシステムとデコッキングを搭載した新規製作モデルだそうです。マガジンは従来のM92Fシリーズと共用出来るらしいです。
でも、今更、M9A1なんでしょうか?電動ブローバックはマルイらしいモデリングですが、GBBとなると既にKSCやWAからM9A1は発売されていますからね。でも、どうせならマルイらしくサムライエッジの再版時にリニューアルしてくれれば良かったのに。また、新鮮味を持たせて、まだ国内メーカーから出していない90-Towとかで、、。この感じで従来品のリニューアルをしてくれたら嬉しいですよね。
ガスブロM9A1の予定価格は16800円で、こちらも夏ごろ発売予定だそうです。

※画像はKSCのGBBです。


これ以外にもホビーショーでは、マルイの新製品で城のミニチュアやラジコンヘリも発表されているそうです。また、クラウンモデルの製品も気になるところですね。



最後に、この記事は急いで仕上げた物なので、いつも以上に誤字脱字が多いかもしれません。また、少しずつ追記や訂正もしています。ご覧になった時間によっては表記が異なっているかもしれません。ご了承ください。

"ホビーショー発表の新製品" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.