ニュー銀ダンエアガン グロック26 (G26) レビュー

画像
今更、、、ですが買ってきました。東京マルイ製の“ニュー銀ダンエアガン”のグロック26です。
丁度、1年程前に発売された商品ですが、グロック26の方は紹介してなっかたので買ってきました。
購入したのはレッドカラーモデルです。他にもブルー、グリーンカラーモデルがあります。
画像
ポリスピストルSSと違いスライドはレッドカラーですが、フレームはブラックの2トーンになっています。実銃の金属製スライドとプラスチックフレームの違いを上手く表現していると思います。
画像
ポリスピストルの方ではマルイオリジナルの刻印でしたがグロック26ではリアル刻印で再現されています。その他、フレームの細かい所まで再現されていると思います(ほとんど可動しませんが)。
画像
左右張り合わせのモナカ構造で、本体右側にネジ穴が見られますね。
スライドは一色だけの塗装ではなくエジェクションポートはブラックに塗装されています。

手にしてみると若干、スマートな印象を受けました。対象年齢が7才以上用なので、手が小さくても扱えるようにマルイの配慮で細身のグリップになっているのでしょう。

トリガーを引くとピストンを動かす構造なので、スライドを引いてコッキングする必要もなく、トリガーを引く力もあまり必要ないので、連射することも可能です。ホップアップシステムも搭載しているので思った以上の飛距離があります。
推奨BB弾は6mmの0.12gBB弾です。
画像
マガジンはフルサイズタイプの物でフィンガーレストが付いているのでグリップの持ちやすさに一役買っています。
ちなみに装弾数は18発。

銀ダンエアガンは構造上本体内にBB弾が10発ほど残ってしまうらしく危なく感じられるかもしれませんね。でも他のトイガンのようなセイフティはありませんがマガジンを抜くとトリガーを引いても弾が発射されないマガジンセイフティを装備しているので、保管する際はマガジンを抜いて保管しておけば安全です。


今年は銀ダンの新しいカラーバリエーションとして、リアルフィニッシュ(実銃に近いカラーでブラックとシルバー)モデルの発売も予定されていて更に楽しみですね。
もちろん今回紹介した、カラーバリエーションの物も十分楽しめてオススメです。



※銀ダンポリスピストルSSの動画です。
銀ダン ポリスピストルSSの記事はこちら




価格:998円 全長:約158mm 重量:約139g

"ニュー銀ダンエアガン グロック26 (G26) レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.