8月30日

昨日の30日ですが、毎度お馴染み赤羽フロンティアこと赤風呂に行ってきました。
画像
そしたら、なんかラストサマーセールというイベントをやっていて会場で特価品が並んでいました。ただ今回は事前に情報収集していないため軍資金をあまり持っていなかったので新しいトイガンは特に買ってないです。

赤風呂に行った1番の目的は去年の3月の悲劇で割れてしまったため、新たなオープンタイプのドットサイトを探しに行ったのですが、お手頃な価格で使いやすそうな物が見つからなかったのでイベント会場で売られていたガンケース(1000円)と電動ガン用MP5Kのフォアグリップ(1500円)とS2Sの0.16gBB弾(400円)です。
MP5K用のフォアグリップはマルゼンのMP5Kに取り付けようと思い試しに買ってみたした。※取り付けについては下の方で買いときました。
S2SのBB弾は0.16gとアカデミー等のエアコキなどに最適な重さのBB弾で中々売っていないんですよね。なので売っているお店を見つけたら買っておくようにしています。ちなみに2100発入っていてセミバイオ弾です。
で、ケースの方は1000円とお買い得で「何かに使えるかな?」と思い買いました(^^/


そして、マルゼンMP5Kチャージャーにフォアグリップを取り付ける為にマウントを外します。
画像
マウントは六角レンチを使いネジを緩めフロントのピンを外すと簡単に取り外しが出来ます。グリップ取り付けのためハインダーも外しておきます。
そして、買ってきたグリップを恐る恐るはめてみると・・・・
画像
ピッタリ合いました!取り付けには少しコツがいりますが特に加工の必要は無くて驚きました。
ハインダーを取り付ければPDW風になっていいですねぇ~(^^)
画像
ハインダーを外せば更にコンパクトになっていい感じです。個人的にはコッチの方が好きですね☆
今度はサイト用のマウントを買ってきてドットサイト載せたいですね。

"8月30日" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.