クラウンモデル S&W M629 4インチ エアコキ レビュー

画像
近所の模型店で「在庫処分特価」としてクラウンのエアリボが 定価の半額以下で売られていたので、ついつい買ってきてしまいました。半額以下ということもあってM686以来ステンレスモデルに興味があったのでM629とコルトパイソンを選んできました。


という事で今日は44マグナムを使用するS&W M629を紹介します。
画像
S&W M29といえば映画「ダーティハリー」等、様々な作品で登場する.44マグナム弾を使用する大型リボルバーです。
画像
購入したモデルは10才以上用のモデルで、M29のステンレスモデルであることを示す“6”がついたM629で銃身長は4インチ(約10cm)です。
ちなみにクラウンモデルからはエア・ガス共に各色4、6、8インチモデルのM29が発売されています。

M629はフレームやバレルが綺麗に塗装されていて見た目も結構良いです(エアリボにしては)。トリガー、ハンマー、サイト等はプラスチックの成型色です。更にリアサイトはマイナスドライバーを使ってやれば左右上下に微調節可能です。
画像

画像
それまで持っていたM29、M19、M586ではプラ製だったエジェクターロッドが金属製になっていました(ノ゚ο゚)ノ
こういう変更は結構嬉しいですよね(^^/
画像
シリンダーにクラウンお馴染みのカートを装填して使用します。
画像
こちらもクラウンでお馴染み“S&W”のエンブレムではなく“C&M”になっています(;^_^A
画像
細かいことですが、フレームにあった「MARCAS REGISTRADAS SMITH&WESSON SPRINgFIELD. MASS.」の青色SMITH&WESSONが消えてます。これは最近のモデルからでしょうかね・・・。
画像
M629だとこんな所も変更されるんですね!(M29では金)
画像
10才以上用のモデルですが、特価ということもあり安く入手出来きました。M686同様に仕上げもエアリボながら満足です。部屋撃ちには十分な威力で大変楽しめます(^^)



定価:4095円
全長:243mm
重量:360g
固定ホップアップシステム搭載
クラウンHPより)

"クラウンモデル S&W M629 4インチ エアコキ レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.