念願のSOPMOD・・・・じゃなくて M83A2 !?

画像
1年越しの紹介になってしまいました。
巷で超大ヒットしているマルイSOPMOD・・・・ではなく
大陸のメーカーDOUBLE EAGLE(ダブルイーグル)製のM83A2というトイガンです。
画像1年半ほど前に近所のリサイクルショップで買った物で、お店では“新古品”として2000円で売られていました。
最初、店頭で見たとき「うわ~中華エアコキで2000円かい!」と思ってスルーしたのですが、時間が経ってもう一度よ~く見てみると値札の価格の上に小さく「フルセットでこの価格!!」と書いてあるではありませんか!
セットの内容が気になったので店員さんを呼んで箱の中を見せてもらうと、ナント!沢山のオプションが入っているではありませんか!
しかも!“新古品”と書いてある通り、一部の付属品はビニール袋のパッケージに入ったままで開封されていない様子でした。

このセット内容を確認したら、いつの間にかにレジに並んでいましたね(笑)

画像セット内容の物を取り付けてみると隣の画像の状態になります。
まず、レシーバーのレイル上に載っているドットサイト(クロスタイプ)、ハンドガード下にあるフォアグリップ、同じくハンドガードに取り付けてあるライト、そして、銃身にあるサプレッサー。
ドットサイトやライトの場合は中華製の物でよく見かけるナンチャッテ風の物ではなく、ちゃんとバッテリー(電池)を搭載して点灯しドットサイトの場合は上下左右と明るさの調節が出来るのです!(明るさは2段階)。
しかも、このダブルイーグルのセットの場合はドットサイト用のボタン電池が予備も含めて2個も付いてくるのです。ただ、ドットサイトにはハイマウント等がないのでレシーバーのレイル上に搭載させるとサイティングがとてもし難くなります(;^_^A
一応、レールはプラ製ながら20mm規格で他のオプションも取り付けることが出来ます。

画像サプレッサーは、さすがに消音効果の無いプラ製の飾りですが、ノーマルタイプの銃身と交換が出来るようになっていて、こういう仕様は結構、嬉しいですよね(^^)

画像には写っていませんが他にもスリング等が付属しています。


          次回に続く



"念願のSOPMOD・・・・じゃなくて M83A2 !?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント