アリイの三段活用!? (ARII H&K USP)

またまたアリイ(マイクロエース)のエアコキハンドガンが登場します!。
画像
さてと、エグイグリップの写真は忘れて。トイガンの紹介です。

画像
アリイのハンドガンコレクションの5挺目~はUSPです。

初めて店頭で見たときの一言・・・「うぁ、アリイってガバ系ハンドガン以外にも(種類が)有ったんだぁ~」。そして「珍しいから、買っちゃえぇ~」と買ってしまったみたのです(;^_^A。

本体ですが製造は韓国製となりスライドとフレームは一体成型でH&Kの刻印などもちゃんとあります。
そして、いつもどおり金属製パーツが多用されています。見た限りではトリガー、ハンマー、マガジンキャッチ、セフティレバー、スライドストップが金属製パーツとなります。
ちなみに金属製ハンマーは可動しますがシングルアクションオンリーのみの可動となります。

あとトイガンのセフティですが、セフティレバーを上に上げることで掛けられます。
画像

画像
フレームのトリガーガード下やレール下にも刻印があります。

コッキングするとスライドが約2cmほど後退しますがエジェクションポートは残念ながらスライドと一体形で開きません。
画像
マガジンはフルサイズタイプとなり、底のプレートが金属製となります。
装弾数は18発ですが他のアリイ製ハンドガン同じように予備BB弾タンクが有ってマガジン後ろからジャラジャラ入れます。
フォロアーを下げておけば予備BB弾タンクに入れたまま装填できます。
画像
射撃性能ですが、購入したモデルは18才以上用ではありますが弱めでマルコキの10才以上用よりも少し強いぐらいです。
ですが、ホップアップシステムを搭載しており飛距離はそこそこあるかと思います(インナーバレルはプラ製)。

命中精度は0.2gのBB弾で約5mの距離から撃つと狙点よりも約4~7cm左上にほとんどの弾が命中しました(;^_^A。



定価 1890円 全長 約199mm 幅 約28mm(グリップ) 重量 276g



"アリイの三段活用!? (ARII H&K USP)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント
ご意見、ご感想などございましたら
お気軽にコメントや読者メッセージにどうぞ!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。

▽トイガン記事 一覧リンク▽ 当ブログでご紹介したトイガンアイテムをまとめてみました。

エアコッキングガンガスガン・電動ガンガンパーツ・装備品

ほかにもトイガンの実射動画を公開しているYoutubeチャンネルも開設しております。 よろしければお越しください♪

※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.