ARII(アリイ) グロック26 レビュー

画像
いつかの記事で買ってきたアリイが販売するグロック26の紹介です。

画像
いや~良いですねぇ(´∇`)見た感じでは持っているエアコキのグロックの中で1番質感が良いです。以前このブログでアカデミー製のG26を紹介しましたがアレとは違いフレームとスライドは一体成型でパーティングラインは消えている・・・とは言えませんがスライドは上から見ても分かり難くなっています。グロックのマークなどがある本体にはつや消し塗装がされています。ただしこの塗装が若干弱くて剥がれやすくなっています。
スライドストップは可動しないものの別パーツ(しかも金属製!)。
トリガーのセフティも再現されていて可動します。そのほかにももう1つセフティが有ってそれはトリガーのちょい上のフレームにあるレバーがセフティになっています(左側のみ操作できます)。
画像
銃身下にあるプレート(金属製)ですがこれには製造国の韓国を示す刻印がされています。販売はアリイですが他のモデル同様に製造は韓国でしてるみたいですね。
画像

画像
※エジェクションポートがシルバーですが、撮影の関係で光が反射して写ってます。
グリップに小さく書いてある文章ではTOY STARというメーカーが製造しているみたいですね。

そして、このエアコキの最大の特徴は多弾数マガジンということでしょう。
画像

画像
こんなに小さいフィンガーレスト付きマガジンなのにBB弾が約70発入ります(ノ゚ο゚)ノ。
ピンボケ画像ですがマガジン底のダイヤルを回しマガジン内のゼンマイを巻くと50発以上の連続射撃が出来るそうですが・・・不具合品でしょうか?マガジンに満タンまでBB弾を入れてゼンマイを巻いて本体に装着して7~8回コッキングして撃つとゼンマイが解除されるような音がして、コッキングしてもBB弾が装填されず空撃ちしてしまいます(´д`)。

買ってきたときにちゃんと確認しておけばいかったなぁ~OTZ。


所でこのマガジンを直そうと思ってアリイG26について検索するとある事が分かりました。
画像
ある事とは・・・このエジェクションポート開くタイプがあるんですねΣ(・口・)。自分の買ったモデルは開かないタイプなのですが、あるHPに紹介されていた同じアリイG26はちゃんとエジェクションポートが開くそうです。仕様が変更されたみたいですね。

なので少しイジクリ開くようにしてみました。
画像

画像
やっぱりこっちの方が良いです。
このモデルではエジェクションポートが板(プラ版?)みたいなものに接着されていました。
板から剥がすときに少し色が落ちてしまいましたが・・・(;^_^A
ちなみに画像のチャンバーとは別の小さな白っぽい板に接着されてました。
画像
ほかのエアコキグロックと比べてみてもアリイのG26が質感が異なるのが分かるでしょう(^^)。
私意と言えばリコイルガイドをモールド(慣れない単語です)ではなく他のエアコキ同様に再現して欲しかったです。

画像
射撃性能ですが、ナントこのG26のインナーバレルはプラ製です!!。なのにホップアップシステムを搭載してます!!!。
パワーは18才以上用ですが弱めでマルイの10禁より少し強いぐらいです。



マガジンの不具合さい無ければ質感も良くてお勧め出来るモデルなんですけど・・・ですが気になる方は買ってみては如何でしょうかね(笑)


定価2730円 全長166mm 重量 約225g  クリーニングロッド付き。


"ARII(アリイ) グロック26 レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.