「ミッドナイトイーグル」のイーグルVS制空の鷲

先日ミッドナイトイーグルのミニチュアを買ってきましたが、欲しかったF-15ではなくB-5が出ましたが我慢できずもう1個買ってきたら見事に F-15(複座型のF-15DJ)が当たりました(^^)
画像
画像
うひょ~、さすが定価525円だけに良く出来てます。それにミサイルなどの兵装や燃料タンクなどオプションも付属してます。
画像
エアブレーキまで再現されています(ノ゚ο゚)ノ
画像
ただ残念部分もあって、それは短距離ミサイルが青色の訓練弾・・・(;^_^A
ですが色々なイーグルのミニチュアを買ってきましたがこのミッドナイトイーグルのイーグルは(今のところ)1番良く出来ているミニチュアだと思います。


実はこのミッドナイトイーグルの他にもう1つミニチュアを買ってきました↓
画像
童友社の現用機コレクションの第7弾「制空の鷲 F-15J EAGLE」です。現用機コレクションにF-15が登場するのはこれで3回目ですが今回は空自創立50周年の記念塗装機特集(2回目)でミッドナイトイーグルのイーグルと同じ1/144スケールです。
画像のモデル機体は第204飛行隊848号機で背中(翼)には「50th Anniversary」の塗装が。
画像
このモデルにも短距離ミサイルと燃料タンクが付属してますが兵装やギヤ(タイヤ)関係は塗装されていないので自分で塗装する必要があります。
画像
自分はミッドナイトイーグルの方が良く出来てるかと思いますが、価格が現用機コレクションが安くてしかも箱の中身は全てイーグルなので外れることがないので・・・(^-^;)

現用機コレクション:定価399円 全6種類

"「ミッドナイトイーグル」のイーグルVS制空の鷲" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント