BB Action Gun “BT-M84” レビュー

画像
上の画像のトイガンは アオシマ製BBアクションガンシリーズBT-84で最近、まる吉が購入したトイガンです。

このBBアクションガンシリーズとは以前このトイガン駐屯地でも紹介したP38と同じ発射機構でエアコキやガスガンのような“エアガン”ではなく、ばねの力で前進するストライカーによって叩き発射するストライカー方式の“バネガン”(まる吉が勝手に命名)。
画像
皆さんもご存知の通り(?)このBT-M84のモデルになっている拳銃はべレッタM84ですがスライド等には特に刻印はありません(;^_^A・・・
トイガン全長が約160mmで実銃(172mm)よりも小さくなってます。重量も軽く約90gと長時間持っていても疲れません(笑)
画像
マガジンは割り箸タイプの物で装弾数は8発です。エアコキの様に1発撃つたびにコッキングしてBB弾を撃ちます(飛距離は3mくらいです)。


このバネガンは可動部も少なく細部まで再現されている訳ではありませんしリアサイトは凹みまでありません(;^_^Aが、なぜかまた買いたくなってしまったまる吉でした(≧∇≦)

"BB Action Gun “BT-M84” レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.