こんなの買っちゃいました その2 (S2S P990BL ガスブローバック) レビュー

まる吉のトイガン駐屯地“初”のガスブローバックガンの登場です。
画像
このP990はS2Sのガスブローバック第3弾として販売されました。そんなP990には現在3種類(ブラック、パーカー、シルバー)のカラーモデルが販売されていまる吉が購入したのはブラックモデルです(一番安いやつ)。
トリガーやスライドストップ、マガジンキャッチ、グリップのバックストラップ等は金属で出来ています。

画像
フレームには筋が走ってますがエアコキで見慣れてるからでしょうか?あまり気になりません。ついでにインナーバレルは銀色なのでアルミ製です。固定ホップアップシステムを搭載してます。

画像
マガジンはダイキャスト製で装弾数は26発です。ガスはこのマガジンに注入します。

画像
マガジンもかなりの重量(200gくらい?)があり(実銃の)残弾確認ようの穴もどきがあり雰囲気はいいです。
ただマガジンを取り出す時に何かに引っ掛る事があって少し取り出しにくいときがあります。

画像
このエアガンのセイフティです。少し操作しにくいです。それとP990という白い文字はプリント(印刷)で刻印ではありません。「walther」などの刻印もありません(ミニチュアには有りましたが(;^_^A アセアセ・・・)

画像
残念ながらコッキングインジケーターは再現されていません( ´△`)
上の画像では解り難いかもしれませんがフロントサイトには白点が付いてます。

画像
実射ですが、とても撃ちやすくてバシュ・バシュ・バシュ・バシュという感じで撃てます(解りにくくてすいませんm(_ _)m)
ただ極まれに全弾撃ちつくす前にマガジンに2発くらい残してスライドストップが掛かることがありました。

画像
書き忘れましたがこのガスブロは台湾製でS2Sが輸入、販売をしているようです。


感想
このP990(P99系)のデザインはまる吉は好きなのでこのガスブロP990を買う時はいつも以上にワクワクしました(≧∇≦)。このトイガンはグリップも握りやすくて撃ちやすく、価格も安くのでガスブロ入門用としてオススメできるトイガンです。ただ売っているお店やリアルさに欠けているのがマイナスですが、総合的に見ると面白いガスブロだと思います(^^)。

定価 10290円(ブラックモデル) 全長 180mm 重量 600g


"こんなの買っちゃいました その2 (S2S P990BL ガスブローバック) レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.