東京マルイ スターム ルガー KP85 レビュー

画像
(実銃が)米軍制式採用拳銃のトライアルにも参加したKP85のエアコキを紹介したいと思います。
画像
画像のトイガンは東京マルイ製のホップアップ付きエアコキ(10歳以上用)KP85です。HG(ハイグレード)タイプのエアコキなのでマガジンはフルサイズタイプのもので装弾数は26発です。
このエアコキKP85には刻印が一部違うモデルがあるそうです。自分の所有するKP85には「XM9-SPT MOD. KP85」とありますが違うモデルでは「RUGER P85」と刻印されているそうです。
画像
スライドストップの部分がセイフティの役割があり画像の上がセイフティオフの状態で下の画像がセイフティオンの状態で射撃できません。
画像
なぜ10歳以上用を購入したかたいうと、店頭でパッケージを見たときにスライドにセレーション(ギザギザの部分)が無いのでコッキングしずらいと思い比較的コッキングしやすい10歳以上用を購入しました。
ついでにこのエアコキのハンマーはシングルアクションのみ可動します。
画像
エジェクションポートは開きますがスライドの後退量が短いので画像の様に中途半端の場所で止まってしまいます。

感想
もし購入を検討されている場合は購入する前に刻印を確認して好みの方を購入したほうが良いかと思います。グリップも握りやすく命中性能もまぁまぁ良いのでオススメのエアコキです。

画像
最後にXM9(KP85)&M92Fの画像をオマケに


定価 2079円(18HOPは3045円)※画像のKP85にはスミ入れをしてあります。

"東京マルイ スターム ルガー KP85 レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.