【アリイ】コルト ディフェンダー レビュー

今日はアリイ(マイクロエース)のトイガンを紹介したいと思っています。

以前から有名トイガンHPやブログ等で紹介されていて気になっていたエアコキなのですが、まる吉の地元のホビーショップ等を探しても無く諦めていたのですが、この前遠出した時に発見しました
画像
アリイ(マイクロエース)から販売されているコルト・ディフェンダーのエアコキです。アリイから販売されていると書きましたが、実はこのトイガンは韓国のメーカーが製造していてアリイ(マイクロエース)が輸入し国内で販売しています。
今回紹介するこのコルト・ディフェンダーは10歳以上用モデルですがホップアップシステムを搭載しています(飛距離は0.12gのBB弾で約30m)。このディフェンダーは色々なパーツ(引き金、セイフティ、スライドストップ、マガジン底など)が鉄製できています。木製風グリップはプラ製。
画像

このコルト・ディフェンダーはガバ系拳銃ですのでグリップセイフティが付いていますがこのトイガンにはセイフティ機能は無く少し動くだけの飾りです。セイフティは本体左側に有るサムセイフティにセイフティ機能があります。
残念ながらエジェクションポートは開きません。しかしハンマーはダブルアクションで可動します。
画像
このトイガンのマガジンです。独特の形状ですね。装弾数は11発と少なめですが、このマガジンには予備BB弾タンクがあり画像の黄円の場所からBB弾を流し込み装填しているBB弾が無くなったら補充できます
画像
このコルト・ディフェンダーのサイトにはホワイトのドットがあり狙いやすいのですが、0.12gのBB弾を撃つと狙点よりも上に着弾する傾向があります。あとまる吉のディフェンダーだけかもしれませんが独特の発射音がします。

映画では
残念ながらこのコルト・ディフェンダーが登場する映画は発見できていません

感想
このエアコキは好みが分かれるかもしれませんね(特にグリップや塗装などで)。しかし価格が約1500円(実売価格)と安く、コレクションなどに良いかもしれません。あと韓国製トイガン入門としても最適
画像

"【アリイ】コルト ディフェンダー レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.