キングコブラ※ レビュー

今日紹介するピストルは青島文化教材社(主にプラモデルなどを製作販売している会社)が販売しているストライカー方式(ばねの力で前進するストライカーによって叩き、発射する方式でまる吉はこのようなピストルをバネガンと呼んでます。)のピストルです。
     
画像
まず大きさですがこのアオシマ製のバネガンはコルト・キングコブラ6インチ(約15.2cm)をモデルにしていますが写真のキングコブラのバレルの長さは約13.5cmなので実物の約90%の大きさになります。
     
画像
写真上がアオシマのキングコブラ 写真下がクラウンモデルの4インチパイソンです。(画像のキングコブラの刻印にはホワイト入れがしてあります。)
     
画像
シリンダーには6mmBB弾が6発装弾できます。飛距離は0.12gの弾で約3mくらいとびます(飛距離が短いですがバネガンなので仕方ないですね)。ハンマーはシングルアクションのみ可動します。上の画像を見てもらうと解ると思うのですがリアサイトがありません
画像
357 MAGNUM?(画像のキングコブラの刻印にはホワイト入れをしてあります)


                                 定価 1050円  BB弾付き

"キングコブラ※ レビュー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント
お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.