電ブロ ハイキャパ用ロングマガジン

電ブロ ハイキャパ用ロングマガジン
電動ブローバック ハイキャパ用のロングマガジンを買ってみました。
東京マルイの電動ブローバック用のロングマガジンですが、ハイキャパ5.1/4.3が発売されるまで、有りそうで無かった専用オプションパーツです。

電ブロ ハイキャパ用ロングマガジン
パッケージの中には、ロングマガジンとBBローダーのアダプターが入っています。

ガスガンのものとは違い、電ブロ特有の湾曲した細身のマガジン上部、太めなマガジンケースとバンパープレートが合わさった特殊な形状だと思いますが、いかがですか?
マガジンの縦×横×幅サイズは、210×39×30mm。

ハイキャパ用ロングマガジン 説明
操作方法の説明がパッケージの台紙裏に紹介されています。

電動ブローバック ハイキャパ マガジン
ハイキャパ5.1シルバーの付属マガジンと並べてみました。
黒色、マガジン上部は殆ど同じです。
一方でマガジン下部が6cmほど延長されています。
装弾数はノーマルマガジンと比べて35発2倍以上の容量があります。

ハイキャパ ロングマガジン
側面にBB弾確認用の穴が5発間隔で5~20発分まで開いています。
BB弾の入れ方は他の電ブロと同じように、上部にあるリップから入れます。

BBローダー用アダプター
BB弾を手で入れるのもできますが、付属するローダー用アダプターとBBローダーを使うのも便利ですよ。

ロングマガジン アダプター
アダプター横の▲印とマガジンの▲印を合わせるようにアダプターを被せて使用します。

あとはアダプターの口にBBローダーを押し当ててBB弾を入れることができます。
アダプターを使用しなくても入れることは可能ですが、リップとBBローダーがズレることもなく、BB弾がスムーズに入ると思います。

P1240539 (2).JPG
ハイキャパ本体にマガジンを重ねてみると、給弾ルートが面白いですね。
ノーマルマガジンだと気がつきませんが、マガジンの構造上、ロングマガジンだとマガジン下部、グリップのマガジン口(ハウジング)よりも少し前寄りに出ます。

ハイキャパ ロングマガジン
付けてみましたが上で書いたほど、あまり違和感無かった!?ですね(^o^)
迫力あるロングマガジンスタイルになったハイキャパ5.1シルバー。
装弾数も35発とノマグ(16発)の倍以上とサバゲーでもきっと有利、サバゲーだけでなくてもバリバリと撃ちまくりたい時に、頼りになるアイテムではないでしょうか?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.