ベクターオプティクスのドットサイトを買いました

ベクターオプティクス SCRD-26
今月初め頃のことですが、新たにドットサイトを手に入れました。

以前よりチューブタイプのドットサイトを探していたものの、サバゲーも最近は全然なので‥優先度がトイガンやパーツほど高くなくて、ずっと保留していました(^^;
チューブタイプというとT-1タイプのドットサイトがポピュラーですよね。
でも、T-1タイプのものは既に持っているので、T-1とは異なる雰囲気のドットサイトで、できれば予算が1万円以内(もっとお安ければ更にOK)というのを条件に、友人にも相談したところ、、、ベクターオプティクスのスティンガーとノーチラスを薦められました。


スティンガー


ノーチラス

後からネットで調べてみると、どちらもT-1とは異なる雰囲気のドットサイトで、お値段も1万円以下と条件にピッタリ!
それから某通販サイトのお気に入り機能に入れたまま、保留状態がしばらく続いていました。

そして、先月末に某通販サイトを覗いていたら、セールで通常の価格よりも2~3割ほど安くなって、ついにポチってしまいました(^^;


Vector Optics Nautilus
今回、購入したのは、ベクターオプティクスのノーチラス SCRD-26というドットサイトです。

ノーチラスには第1世代(Gen1)と第2世代(Gen2)があって両モデル販売されています。
今回、購入したものは第1世代になります。

購入価格は約7千円でした。

ベクターオプティクス ノーチラス
ノーチラスと聞くと思い浮かべるのは、世界初の原子力潜水艦「ノーチラス」号!
云われると、このドットサイトの外観は潜水艦っぽくも見えなくもない?

P1240374 (2).JPG
ドットサイト右斜め上にあるチューブが、バッテリーボックスになります。
後端のキャップを回して外して電池を入れます。
使用する電池は、単4電池が1本です。

ベクターオプティクス ノーチラス レッドドット
ドットを写真に撮るのは難しいですね。実際に見る場合と写真ではレクティカルの雰囲気が異なります。。。

レクティカルはオーソドックスなレッドドットです。


HK416A5 ドットサイト
VFC HK416に 潜水艦 ノーチラスを載せてみました。
ごつくてやや大柄なボディのドットサイトなのでごっついHK416との相性も良いですね!

近日、ベクターオプティクス ノーチラスの紹介記事をUP予定です。
記事公開まで、もうしばらくお待ちください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.