10年振りの投稿

東京マルイの新製品広告が少しだけ公開されましたね。 今回も新製品発表はオンラインの公開で11月7日のマルイフェスにて発表されるようです。 新製品はバリエーションが多いようですが、これまでのイベントで既に発表されていた新製品の続報も出るのか楽しみですね! さて、本題ですが2日ほど前に東京マルイ グロック22の動画を投稿してみたの…

続きを読むread more

USP Two-Tone-

前回の記事で紹介したエアコキUSPを塗装してみました。 塗装前 塗装後 今回はスライドをシルバーのツートーンカラーに。 フレーム側はそのままで全く弄っていません。 何年か前のイベントにてエアハンドガンシリーズに新規カラバリで”スライドシルバー”モデルが発表されていましたね…

続きを読むread more

HK USP ハイグレード 東京マルイ エアガン

東京マルイの H&K USP エアコッキングハンドガンを紹介したいと思います。 エアコキのUSPといえば当方が初めて買ったエアガンだったので、USPはとてもとても思い入れの強いモデルになります。 10禁モデルでしたが当時はノンホップアップモデルで飛距離は10mほど(^^; それでも初めてエアガンだったので「すごい飛ぶ!」と喜ん…

続きを読むread more

マルゼン Walther P.38 ガスガン

マルゼン ワルサー P38 ガスブローバックガンを紹介したいと思います。  P.38は、ドイツのワルサー社が1937年に開発した9mm口径のピストルです。 ダブルアクション機構を取り入れ、当時としては珍しくフルサイズの軍用としては初めてデコッキング機能を搭載した画期的なセミオートマチックピストルです。 1908年から採用されて…

続きを読むread more

エアコキM92Fを色つけしてみた

前回の記事にて紹介した東京マルイのエアコキM92Fを塗装してみました。 ガスブロのM9A1を参考にしてみてプラモ用のスプレー塗料を使いましてスライドは半つや仕上げ、バレルとフレームはつや消し仕上げにしてみました。 台風や雨の影響で日数が経ってしまいましたがなんとか塗装が完成しました。 塗装前 …

続きを読むread more

東京マルイ M92F ミリタリー エアガン

ベレッタ熱が冷めないうちに、もう1丁買ってしまいました(^^; エアコキのM9は以前にも何度か紹介していますが、今回は10歳以上用ホップアップモデルの紹介です。  Beretta 92は、イタリアのベレッタ社が開発した口径9mmのセミオートマチックピストルです。 イタリアの警察、軍機構に採用されたのはもとより1983年頃に改良…

続きを読むread more

木目調グリップを買ってみた

WEのM92シリーズ用 木目調グリップ(ブラウン)を買ってみました。 木目調を再現したプラ製グリップパネルです。 WE製ガスブローバックガン M92シリーズに装着されているグリップと同じものですが、東京マルイのM92Fにも使用できるそうなので手に入れてみました。 リアルウッドと比べると感触は異なりますが、見た目はブラウンの…

続きを読むread more

ご意見、ご感想などございましたら
お気軽にコメントや読者メッセージにどうぞ!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。