USP Two-Tone- にしてみた

USP シルバースライド
前回の記事で紹介したエアコキUSPを塗装してみました。

マルイ USP 10禁 エアコキ
塗装前

塗装後
USP シルバースライド 右
今回はスライドをシルバーのツートーンカラーに。
フレーム側はそのままで全く弄っていません。

何年か前のイベントにてエアハンドガンシリーズに新規カラバリで”スライドシルバー”モデルが発表されていましたね。

USP シルバースライド 左
しかし、結局発売したのはM92Fの”スライドシルバー”のみでUSPやG17の”スライドシルバー”はお蔵入りしてしまったのか全く続報がありません。。

出ないものは塗ってしまえば。ということで今回チャレンジしてみました。

P1180747.JPG
使用した塗料は全てプラモデル用のもの。
チタンシルバーのスプレー塗料とサイトやエキストラクター塗り分け用のアルマイトブラックです。
そして仕上げに塗った半光沢のトップコートスプレーになります。

リアサイトから出ているパーティングライン2本をデザインナイフとヤスリで処理した後にスライドトップを研磨しました。
サイドはヘアラインを残したかったのでそのままにしてプラサフを吹いています。

エアコキ USP シルバースライド
チタンシルバーだと黄色っぽくなるかなと思いつつも塗ってみたら意外にもシルバーで安心しました。
光を当てる角度によってチタンシルバーの独特な色合いが現れます。

サイト、エキストラクターはスライドとは別にアルマイトブラックを筆で塗り分けてみました。
あと蓄光シートをくり抜いてフロントとリアサイトにドットを貼り付けています。
最後の仕上げでトップコートを吹いて完成です。

エアコキ USP ツートン
念願のエアコキ USP スライドシルバーが出来上がりました。

スライドシルバーのUSP、コントラストが効いているのも良いですね♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.