セール品のレイルハンドガードを買ってみたら・・

S&T DD RIS2タイプ ハンドガード
先月の話ですが、S&TのDD RIS2タイプ ハンドガードを某ショップのセールにて買ってみたらコレがダメダメでした。

ダニエルディフェンスのRIS2 9.5インチ タイプの4面レイルハンドガードでMk18のMod1に装備されているハンドガードのレプリカになります。

S&T DD RIS2タイプ ハンドガード 傷
エッジも鋭く、レイルガイドナンバーも4面に再現がありますが、新品で買ったはずなのに所々に傷がありました(^^;
ハンドガードの素材はアルミ製で重量は約303g程です。
ちなみにダニエルディフェンス等の刻印はありません。

S&T DD RIS2タイプ ハンドガード 分割
実物と同じようにネジ4本を外すとロアレイルが外せる構造になっていますが、アッパーとの精度がイマイチでそのまま組むとガタツキが酷く、カタカタ鳴ります。
組み込む前にロアハンドガードの隙間、前後左右に厚さ1mmのゴム板をロアレイルに合わせて切って接着剤で張り付けました。

P1180025 (2).JPG

P1180135 (2).JPG
ハンドガード以外の付属品はポンデリングみたいな基部パーツ、バレルナット、シム調整リング5枚、ボルト6本、ネジ6本です。

が、ここで問題発生(を発見)しました。

ポンデリングみたいな基部パーツとアッパーレイルをボルト6本で締め付けて固定をするのですが、肝心の基部パーツとアッパーレイルのネジ切りが2ヵ所しかされていないことが判明。
下側の2ヵ所以外はネジ切りが無いだけでなく穴が広くなっていてボルトを通すとスカスカで締め付けることができません
どうやら不良品を引き当ててしまったようです・・。

仕方ないので色々と弄りながら組み込むことにしました。
(この後、面倒なことになったので今となっては素直に返品すれば良かったなと思う今日この頃)


次回に続きます。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント