CYMAのアクリルFサイト

CYMA アクリルフロントサイト
CYMAのショットガン集光アクリルフロントサイトを購入してみました。

P1170740 (2).JPG
このパーツは中国メーカーのCYMA製でショットガン向けの集光アクリルフロントサイトになります。
パッケージにはサイトパーツだけで説明書などはありません。
購入価格は約900円也。

さて、サイト自体はブラックカラーのサイトベースはザラっとした表面のナイロン樹脂製です。
集光サイトはアクリル樹脂のようです。
写真で見るとカラーがオレンジっぽく目ますが実物はマゼンタに近い色合いになります。

P1170741 (2).JPG
全長は約54mm、全高は約23mmほどのサイズです。
重量は約9gと超軽量!

集光アクリルの直径は約1.4mm、全長で約35.5mmあります。
アクリルは接着剤等で固定されていないので爪楊枝などで突いてやるとサイトベースから抜くことができます。
加工や塗装する時など便利ですよね。

P1170749 (2).JPG
半円状のC形になっていてアウターバレルの上から被せるように装着します。
バレルに被せた時、サイトベースの弾性で固定する構造です。

ネジ穴はありませんが、先端(後端)にV字ノッチが付いています。

P1170747 (2).JPG
バレルに取り付けた場合、バレルトップから集光アクリルまでの位置が約4mmと低いのが特徴です。

ショットガン アクリルサイト
今回はAGMのエアショットガン M500に取り付けました。

取り付ける際にサイトの前後の向きが分からなかったので2パターンを試してみました。

AGM M500 フロントサイト 1

AGM M500 フロントサイト 2
カーブのカットがある方が後ろのパターン。
取り付ける際にバレルにサイトのC字の角を当てて広げながらグッと押し込めて嵌めました。
特に加工や工具は使わずに装着できました。
サイトの弾性が結構あるので、簡単に外れることはなさそうです。

AGM M500 アクリルフロントサイト 1

AGM M500 アクリルフロントサイト 2
次はカーブのカットがある方が前のパターン。
僅かに狙った時にサイトまでの距離が離れてしまいましたが、当方はコチラの方が好み♪


P1170777.JPG

P1170774.JPG
集光アクリルも明るく狙いやすいです。
見た目の違和感も無く、簡単にフロントサイトを追加できるのが魅力です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント