マーカーを使ってカートリッジを

DSC_1756 (2).JPG
ゼブラのマッキーゴールドを買ってみました。

DSC_1757 (2).JPG
今まで使っていた100円ショップで手に入れたポスティラ【ゴールド】と比べてみたいと思います。

ポスティラ・ゴールドは2年ほど前の記事にて紹介したリトルアーモリー『G36』のマガジンカートなど細かな部分を塗る時に使っていたものです。

どちらも下地が透けない不透明のものですがマーキーは油性アルコール系インク、ポスティラは水性顔料インクと異なります。

Galaxy コルト・パイソン カートリッジ
試しも兼ねて何かいい素材は無いかなと探してみたら、前回紹介したGalaxyのコルト・パイソン用カートリッジが良さげだったのでコレにしたいと思います。

DSC_1760.JPG
まずはポスティラ・ゴールドから。
写真に写っている上がポスティラで塗ったカートで下のカートが無塗装になります。
光沢も抑えられた暗い色合いで何となく何年も放置されたことでカートみたいです。

DSC_1762.JPG
続いてマッキー・ゴールドです。
写真に写っている上がマッキーで塗ったカートで下のカートが無塗装になります。
発色も明るく輝いています。
ポスティラとは対照的です。
ただ、色が綺麗すぎてカートっぽく見えないですね(^^;

DSC_1754.JPG
左からマッキー、無塗装、ポスティラの順にカートを並べてみました。
塗膜はポスティラよりはマッキーの方が強いです。

どちらも大きな面やパーツを塗るのには向いていませんが小パーツを手軽に塗れるので便利ですよ♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント