Galaxy G.36 (コルト・パイソン) エアガン

ネットショップにて1,000円台のエアーリボルバーを見つけたので安さに惹かれて購入してみました。 中国のメーカー Galaxy の「G.36 」を紹介したいと思います。 GalaxyのG.36エアーコッキングガンです。 G.36というとアサルトライフルをイメージしてしまいますが、パッケージのイラストはコルト・パイソンとあべこべ…

続きを読むread more

M9A1のグリップスクリューが

6月某日、KSC M9A1のグリップを外そうとしたらネジの1つのネジ穴が舐めてしまいました ネジ外し液とか接着剤を使用したらネジ舐めが悪化。。 諦めてネジ外しビットを注文。 数日後、ネジ外しビット到着。 早速試すも上手くいかず何度かチャレンジしてもダメ。諦める。 7月某日、別なタイプのネジ外しビッ…

続きを読むread more

東京マルイ グロック17 エアガン

東京マルイのグロック17 エアコッキングガンの紹介をしたいと思います。 以前にもエアコキのグロック17(ノンホップ)を取り上げましたが、今回は18歳以上用のホップアップモデルの紹介です。 18歳以上用エアコキ グロック17のパッケージです。 特にパッケージに記載されていませんが外観再現の向上やフルサイズ化されたマガジンなどワン…

続きを読むread more

AAP01 アサシン スペアマガジン編

グロック22用のガスルートパッキンを交換したいと思います。 マガジン上部にあるピンを抜いてマガジンリップの分解をしました。 リップに付いているガスルートパッキンを交換します。 左側がグロック22純正ガスルートパッキンで、右側がActionArmyのガスルートパッキンになります。 ガスルートパッキンを取り付…

続きを読むread more

AAP01 レイルを追加する編

発注していたAAP01用のレイルセット、スペアマガジン、ガスルートパッキンが届いたので、今回はレイルセットを紹介したいと思います。 はい開封しました。 アンダーマウントとトップレイル、取付用ネジ(4本)のセットになります。 購入価格は1,100円(税込)也。 ピカティニ規格の樹脂製のレイルパネルで、アンダーレイルとトップ…

続きを読むread more

ActionArmy AAP01 アサシン ガスガン

ActionArmy AAP01 アサシン ガスブローバックガンの紹介をしたいと思います。  ActionArmyは、台湾に本拠地を置くエアソフトガンとアクセサリーメーカーで2010年に創業した比較的、新しいメーカーのようです。 AAP01 アサシンの他にボルトアクションライフルやガンパーツ等も取り扱っています。 AAP01 …

続きを読むread more