MK47に電動ガン用マガジンを着けたいな

クラウンモデルのエアコキMK47に使えるのか試すために電動ガンのマガジンを用意しました。 電動ガンのAK47Sは持っていますが、そのままでは装着できず、加工しないと使えないので新しくマガジンを買ってきました。 実は前回紹介したHOGUEのグリップスリーブと同じ日に購入したもので、CYMAのAK用PMAGタイプです。 定番のスチ…

続きを読むread more

HOGUE グリップ スリーブを買ってみました。

エアガンショップにてHOGUE製のグリップ スリーブを買ってみました。 HOGUEは、アメリカに本拠地を置く実銃用グリップ、ストック、アクセサリー、ナイフなどを扱うメーカーです。 グリップ スリーブは中身が見えるブリスターパッケージに入っています。 正式名称は「ハンドオール ユニバーサルフルサイズ グリップスリーブ」と長い…

続きを読むread more

クラウンモデル MK47 エアガン

クラウンモデル MK47 エアコッキングの紹介をしたいと思います。 MK47という製品名になっているものの、基になっているモデルはソビエトが生んだAK-47アサルトライフルがモデルです。 パッケージはいつもの様にボール箱のもので、「MK47」と書かれ、目立つイメージのMK47専用パッケージです。 アサルトライフルの割に大き…

続きを読むread more

アウターバレルをメタルか!

東京マルイ P226 用のメタルアウターバレルを購入したので交換してみます。 購入したのはGuarderのアウターバレルです。 ネット通販にて購入しました。 ブラックカラーも販売されていましたが迷った挙句、今回はシルバーカラーのメタルアウターバレルにしました。 チャンバーカバー横にマルイ純正と同じく「9mm Pa…

続きを読むread more

M686塗ってみました

以前紹介したクラウンモデルのガスリボM686を手直ししてみました。 気になっていた部分、無塗装のプラ成型色だったリアサイトとサムピースに塗装を行いました。 実銃を参考にリアサイトはブラック、サムピースはシルバーカラーにしてみました。 最初にリアサイトとサムピースのネジを外して分解して、筆でペタペタと塗ってみたのですが(汚く…

続きを読むread more

S&W M49 Xカート HW マルシン ガスガン

マルシン S&W M49 ボディーガード Xカートリッジ HWの紹介をしたいと思います。 今までXカートリッジ化されていなかったのが不思議なくらいですが、たしか10年ぐらい前にリニューアル版M49の発売情報が出て予約をしていましたが、結局発売されることはなく立ち消えになってしまいました‥。 そんなことから月日が経った昨年10月頃…

続きを読むread more

G&P 30mm ストレート・マウントリング

G&Pの30mm ストレート・マウントリングを紹介したいと思います。 1~2年ぐらい前にネットショップのセールで購入したものですが、使わずに届いた時の紙袋に入ったままのものを発掘しました(^^; 商品タグに記載されていた商品名は「30mm 新型ストレイト・マウント (GP645)」で、調べてみると以前、同様のマウントリングに…

続きを読むread more

ご意見、ご感想などございましたら
お気軽にコメントや読者メッセージにどうぞ!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。