RE3を少し前に買いました。

DSC_1366.JPG
ちょっと前になりますが【バイオハザードRE:3】PS4ソフトを買いました。

既にゲーム紹介やプレイ動画なども公開されているので
当ブログではRE3に登場する銃器の一部を紹介したいと思います。
前作RE2では、新武器も追加されていましたが、基本はバイオ2と同じ銃器が登場していました。
しかし、今作のRE3になり、バイオ3からガラリと変わり銃器が一新されています。

G19_03.JPG
グロック19(画像はアカデミー製)
「G19 ハンドガン」として冒頭、ジルがRPD警察官から拝借します。
どうやらRPDではBHPの他にG19も制式採用されているようですね。

バイオ3でいうとサムライエッジ、イーグル6.0の代わりになるアイテムです。
グロックはプラスチックを多用したセミオートハンドガン。
9mm口径の「G17」を小型化したもでるが「G19」になります。
RE3では、グリップにチェッカリングのない第1世代が登場。

バイオ3にてネメシスを倒す(気絶させる?)と武器パーツなどが手に入りましたが、RE3ではG19用カスタムパーツなどを落とします。

P1060669-1.JPG
デザートイーグル(画像は東京マルイ製)
「ライトニングホーク」としてシリーズに毎度登場している強力な武器ですが、RE3でも登場します。
前作RE2では.50口径モデルでしたが、今回は.44口径モデルがキャンペーンの途中にて入手できます。
バイオ3のM629Cに代わりリボルバーからオートになったマグナムです。
ライトニングホークの基になっていのは「デザートイーグル」です。マグナムオートとして知名度、価格も高い人気モデルでして様々なメーカーよりトイガンとしてモデルアップされています。

TM_CQBR_03.JPG
CQB-R(画像は東京マルイ製)
リメイク前ではM4A1が登場していましたが、RE3ではショートバレル化した「CQBR アサルトライフル」として登場します。
U.B.C.S.標準ライフルとのことで登場頻度も多いです。
レイルハンドガード、フォアグリップ、LMTタイプ・リアサイトを装備した狭所でも取り回しやすく近接戦に特化したモデルになっています。

P1110623.JPG
サムライエッジ(画像は東京マルイ製)
RE3ではジルモデルが登場します。ゲームクリア後にポイントと交換するとゲーム中で使用できるアイテムです。
また、冒頭のムービーに一瞬、登場しています。
サムライエッジはバイオシリーズで最も登場回数が多い銃器になります。RPD特殊部隊 S.T.A.R.S. 隊員用にM92F(もしくはM96F)をベースに”KENDO”というガンショップを営むジョウ・ケンドが手掛けたカスタムしたハンドガン。
意外なことにS.T.A.R.S.隊員とケンドが会うシーンはRE3が初めてになります(^^;

P1090847.JPG
マカロフ PM(画像はKSC製)
RE3でゲーム中ムービーにてニコライが使用しています。
ニコライといえばリメイク前の作品だと傭兵用ハンドガン(SP2009)とナイフだけで戦い抜き、なおかつ武装ヘリコプターを1人で操縦してしまう、ある意味では最強のキャラクター
元スペツナズに所属していたという経歴からU.B.C.S.標準の「CQBR]、「G18」ではなく愛用のマカロフPMを持ち込んだのでしょう。
残念ながらゲーム中に使用することができませんがマカロフPMは「リベレーションズ2」や「7」など意外と登場回数が多いハンドガンです。


他にもこの記事にて紹介しきれなかった銃器が登場します。
RE3やトイガンに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。。



【関連リンク】
マルシン SW M629C
タナカ BHP Mk3
東京マルイ SP2340

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント