ハイキャパ4.3にサイレンサーを着けたいな

ワンタッチスクリュー
ハイキャパ4.3にサイレンサーを取り付けようと、タニオコバのワンタッチスクリュージョイントを買ってきました。

ワンタッチスクリュージョイント
アウターバレルの交換が手っ取り早いと思ったのですが、純正プラ・アウターバレルを活かせそうなパーツを見つけました。それがタニオコバのジョイントです。
このアルミ製のワンタッチスクリュージョイントをハイキャパ(デザートウォーリア)純正のアウターバレルに装着してサイレンサーを付けられるようにします。

ハイキャパ4.3 マズル
アウターバレルに再現されているライフリングにジョイントを押し当てて、ネジタップを切り固定をします。

ジョイントロッド
純正アウターバレルに装着する際は、別売のガイドロッドがあると取り付けに便利と聞いたので一緒にガイドロッドも購入してきました。

DSC_1044 (2).JPG
まずはジョイントをガイドに被せてから、どちらにも小さな穴が開いていて、六角レンチを差し込みレンチをハンドル代わりに使います。

ワンタッチスクリュージョイント取り付け
アウターバレルに差し込むとガイドロッドの先端がインナーバレルに嵌り、ジョイントを真っすぐにねじ込むことができます。
始めは恐る恐る回していたのでジョイントが上手く入り込まず、空回りしてしまったのですが、思い切って力を込めて押し込みながら回してみるとバレルにねじ込めました。

ハイキャパ・サイレンサー
ハイキャパ4.3に装着できました。
ねじは14mm正ネジ規格になります。

ハイキャパ・サイレンサー 2
KMのフェザーウェイトサイレンサーを付けてみました。
プラ製の純正アウターバレルとの組み合わせで、作動はどうかなぁと少し不安でしたがブローバックも快調でスライドストップも掛かりました。
ただし、以前紹介したCYMA サイレンサーのように直径が太いサイレンサーだと、アウターバレルがショートリコイルするとスプリングガイド(もしくはシャーシ)にサイレンサー後端が当たってしまいます(^^;

ハイキャパ4.3・サイレンサー


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント