動画再開

少し前からYoutubeに動画を何本かUPしています。 ちょっと訳あって、動画更新ペースの間があいてしまいましたが機会があって安い動画編集ソフトを買ってみたので新しく撮影したものと過去に撮影した動画を再編集&再投稿しています。 折角、安物とはいえソフトも新しくしたのでしばらくは続けたいです。 よろし…

続きを読むread more

USPコンパクトに木グリ (仮)

今月の初め頃にアキバのお店にて買ってきたパンドラ アームズ (PANDORA ARMS)の木製グリップです。 左右のグリップパネルが1セットと両面テープです。USPコンパクト用のグリップで、材料は樺とのこと。 パネルの裏面に両面テープを張り、本体に付けます。 とりあえずKSCのUSPコンパクト(スライドHW)を引っ張り出してきまし…

続きを読むread more

電ブロP99を修理してみる

3連休中に久しぶりにマルイの電動ブローバックP99を引っ張り出して撃とうとしたら「あれっ⁉ブローバックしない」モーターの「ウイーン」と音はするけど、スライドがピクリとも動きません(^^; 11年以上前に購入したものなので、どうやら壊れてしまったようです。 良い機会なので原因を探るべく分解してみることにしました。 ※分解して…

続きを読むread more

UFC XPS2-Z ゾンビストッパー タイプ ドットサイト

UFCのXPS2 ゾンビストッパー タイプ ドットサイトを紹介します。 まず基となっているEO Techホロサイトは、航空機や自動車にも使用されているHUDのホログラフィック技術を使用した光学機器です。レーザーを用いたレティクルの表示をレンズに投影するものです。この為、ドットサイトよりクリアな視界で狙え、多少のレンズ割れや汚れがあ…

続きを読むread more

クラウンモデル XMP-K (MPX-K) エアコキ

クラウンモデルのエアサブマシンガン『XMP-K』を紹介したいと思います。 製品名こそ変えられていますが、元になっているのはMPX(-K)サブマシンガンです。  MPXは、SIG SAUER社が2015年に発表した9mm/.357SIG/.40S&W弾に対応するマルチキャリバーサブマシンガンです。バレルとボルトを交換することにより…

続きを読むread more

土曜日のお買い物

土曜日はお目当てのトイガンを探しに久しぶり秋葉原界隈のガンショップ巡りに行ってきました 今回の戦利品パーツ編。 ホーグの1911用ラバーグリップとパンドラのUSPコンパクト用木製グリップです。 1911のグリップは持っとけばいつか使うだろ思いオーソドックスなダイアモンドチェッカーを選んでみました。きっと役に立つときが来るはずです……

続きを読むread more