騒音計を買ってみた

デジタル騒音計を買ってみました。 騒音機とは、測定した音を数値で表わしてくれる機器ですが、規格や種類も多くて価格も数千円~数十万円までするものあります。 なぜこんなものを買ったのかと云いますと 前回、マッドブルのサプレッサーの記事を書いている時に、聞こえた感じだけでなく具体的に数値で紹介できれば良いなぁと思いスマホの騒音計アプリを…

続きを読むread more

マッドブル GEMTECHサプレッサー

マッドブルのサプレッサーを購入したので紹介したいと思います。 台湾のマッドブル製のもの。セールにて安かったので試しに買ってみました。お値段は2千円也。 アメリカのアイダホ州にあるサプレッサーメーカー GEMTECH のライセンス品とのことで実物と同じ雰囲気抜群な刻印入り。 数多くあるGEMTECH製品の中でもOUTBACK-I…

続きを読むread more

M92にアンダーマウントを装着

エレメント製のM92シリーズに使えるアンダーマウントを買ってみました。 パッケージの中身は左右分割するマウントパーツ1セット、ネジとナットが3セットとなります。購入価格は約900円也。 マウントパーツは樹脂製となっていて「BERETTA」、「9mm」という刻印があります。 マウントパーツの表面仕上げが悪くて、所々にバリが目立ちます…

続きを読むread more

【令和元年】夏のクラウンモデル新製品

最近行ったショップで貰ったクラウンモデルのカタログを見ていたら エアーライフル/サブマシンガンシリーズの新製品としてXMP-K(MPX)、XM4RIS、MK47(AK47)が紹介されていました。 リアルサイズで3,980~4,980円と手ごろな価格帯なので気になる新製品達です! マルイのエアーライフル/サブマシンガンシリーズが…

続きを読むread more

マルゼンMP5Kにフォールディングストックを

関東地方も梅雨明けし、いよいよガスブロの季節になってきましたね。 久しぶりにマルゼンのMP5Kチャージャーを引っ張り出してきました。 MP5Kチャージャーの特徴なのが、この伸縮可能なM4スタイルのストック! 今回はこのストックをカスタムしてみました。 まずはフリマアプリにて電動ガン用フォールディングストック(中古…

続きを読むread more