3歩進んで、2歩下がる

画像
マッドブルのOMEGAハンドガードを取り付けたM4ですが、 そのM4をカチャカチャ弄っていたらハンドガードがグラつくことに気がつきました。
はじめはハンドガードを固定しているイモネジの締め込みが甘かったなのかなと思い、増し締めしてみたもののグラつきは取れず、その他の部分を確認してみるとアウターバレルも少しグラグラ。どうやらデルタリングがちゃんと締まっていなかった模様。

しょうがないので一度、ハンドガードを外した後にフロントをバラシてからデルタリングをレンチで「これでもか!」という位にギュギュっと増し締めしてみると、、
ガスチューブの位置が合わない。。。何故?
何度かデルタリングを外して付けてを繰り返している内にやる気が無くなり結果・・・

画像
元の14.5インチのアウターに戻しました。こちらのバレルだと1発でガスチューブ位置もピッタリ!にデルタリングを固定することができました☆
画像
14.5インチアウターに戻したら、バレルとハンドガードのグラつきも無くなりガッチリと固定できているようです。
画像
ハンドガードの交換も済んだので今度はアクセサリー・パーツの追加をしたいですね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

jiro
2018年10月24日 18:15
お久しぶりです
何年か前にコメントさせて頂いたものです
コメントはしなかったものの、ずっとブログのほう拝見してました…笑
まる吉さんのレビューは結構楽しみにしております!

risはmk18mod1についてるris2が個人的におススメです!
調整は若干めんどくさいですが、シムをかましてあげれば、ガッツリ固定できます!

mk18mod1が好きでガスブロと次世代両方つくってしまいました…笑
2018年10月28日 14:31
jiroさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
次世代とガスブロなら季節の影響なくMk18mod1を堪能できて素敵です^^
Mk18mod1良いですよね。9.5インチのハンドガード、ショートバレルという組み合わせが絶妙でカスタムしてみたいモデル。当方も気になる1丁です☆

アウターバレルやハンドガードを交換するならシム用パーツは必須ですよね。今度は一緒に揃えたいと思います。

この記事へのトラックバック