Fピン追加

ホビーショーにてマルイの新製品が発表されましたね。 それにしてもAK-47の次世代電動ガンは意外でした
画像
それはさておき、久しぶりにマルイのMEUピストル用のパーツを手に入れたので弄ってみたいと思います。
画像
今回、手に入れたのはガーター製の1911用ダミーファイアリングピンセット!
お値段は約1900円也、、。1911用ダミーファイアリングピンセットにはMEUピストル用とミリガバ用があり、付属するプレートの形状がMEUピストル用とミリガバ用で異なるようです。
画像
ノーマル状態でスライド後端から見える六角穴のネジ・・・・。この六角穴ネジとブリーチ後端にあるプレートをガーター製に交換します。
画像
交換方法は簡単★六角レンチを使い純正ネジを緩めてプレートと共に外します。
画像
画像の右側が純正ノーマルのネジとプレート、左側がガーターのネジとプレートとダミーピンです。ガーターの方は素材にスチールを使っているようです。
画像
取り付け方も簡単でプレートをはめ、付属するネジを締めて留めます。純正ネジと違いガーターのネジはプラス穴ネジでした。その後にOリングが付きのダミーピンをネジの上からピンセットを使ってプレートに嵌めれば取り付け完了です。

1,900円と少し高いような気もしますが、作業も簡単に10分ほどで交換ができたのが良いですね。構えた時の見た目も良くなったので満足です^^


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大阪市民
2017年10月03日 14:37
こんにちは(^-^ )

これ、前から気になってたんですが一点気になる事があって購入をためらってました。

それは、ピンを嵌めたらもう取れなくなるのでは?と(^_^;指でつまめる部分が無いですし…

あと、取り付け画像を見るとゴムのOリングがピンより大きくて常に見えてる感じなんですけど実際どんな感じですか?
2017年10月07日 01:02
大阪市民さん こんにちは

ガーターのピンはOリングをプレートの溝に押し込んで嵌めているだけなので、少し強引ですがペンチ等を使って引き抜けば外せるかなと思います。

ただ、そのOリングですが、大阪市民さんの仰る通りプレートとの隙間からチラっと見えますね^^;
大阪市民
2017年10月08日 11:26
回答ありがとうございます(^-^ )

やっぱOリングは常に見えてるんですね、でも六角丸出しよりは遥かに良いですよね

エンターブレインが出してたのは多少緩みやすいの目をつぶれば凄く良かったんですけどね、最近見かけませんが(>_<)
2017年10月14日 23:30
大阪市民さん
返信が遅くなってしまいました。すみません

エンターブレインのダミーファイアリングピンは、ピン部分もねじ込み式となっていたようですね。ガーター製よりもハンマーを起こした時の見た目も良さそうです。
エンターブレインがガンパーツの販売から撤退(?)してしまったのが惜しいですよね、、

この記事へのトラックバック