侍エッジのつもりが。。。

ついこの間、発売されたばかりのサムライエッジを買いに出かけてきたのですが、、、
画像
どういう訳かハイキャパ4.3を買って帰ってきました^^;
今春のミステリーですねぇ

というのも買いに出かける前日にバイオ関連のWebサイトを巡回していたらバイオ3に出てくるハンドガン【EAGLE6.0】繋がりでSTIのTACTICAL 4.0という気になるモデルに辿り着いたのですが、これがまた当方好みのガンでしてコレが印象に残っていたのかもしれません。
画像
コチラが2011シリーズのTACTICAL Liteというハイキャパフレームに4インチショートスライドとエクステンションバレルを組み合わせたモデルです。
なんともタクティコーで素敵な組み合わせですね♪
画像
なんやかんやでサムライエッジに代わって手に入れたハイキャパ4.3ですが、これから少しずつSTIのTACTICAL 4.0風にカスタムしていきたいと思います★


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

フィンブル
2016年03月21日 00:12
こんばんは。
 EAGLE6.0ですか…STIのデザインはあまり好きではないのですが^^;それでもゲームのアイテムとしては、景気よく連射できてクリティカルヒットも出るありがたい銃でしたね。対して強化弾を入れたサムライエッジは1発での阻止能力で勝ってましたねぇ。

 マルイのハイキャパはフレームがSTI風のデザインでしたよね。スライド等交換する部品を考え中でしょうか^^
 2枚目の画像のSTI TACTICAL4.0とやらに対してスライドがかなりシンプルなためか、最後の画像がただハイキャパ4.3が写っているのではなくて「素材」が写ってるように見えますよ(笑)
南木
2016年03月21日 00:37
まる吉さん、フィンブルさん、こんにちは。南木です。

違う! ぜんぜん、違う! なぜサムライエッジがHi-CAPAに!(笑)
#それでも、バイオつながりなんですね。

わたしは素の1911が一番好きですが、STIも好みです。というより、ガバファミリーは、みんな好きなので、Hi-CAPAも大好きです。(笑)
#米軍制式がM9に替わった時は、ガッカりでした。(^^;

Hi-CAPAのカスタムが終わる頃にはサムライエッジにも手を出されているでしょうから、両方の記事を楽しみにしております。(^_^)

南木
2016年03月22日 23:08
フィンブルさん こんばんは

EAGLE6.0はバイオシリーズにて初めて登場したガバ系統の武器だったので、好んで使っていましたね。連射もできてたのですがその分、弾薬の消費が速いのが難点でした。。

マルイハイキャパは何処となくSTI風デザインですが、本家STIのモデルと比べると違う所も多いですね。まずはスライドと比べて安くカスタム出来そうなグリップ周辺から弄っていきたいと思います^^
2016年03月22日 23:19
南木さん こんにちは

予定していたサムライエッジとは全然違うガンを買ってしまいましたね^^;
バイオのゲームだと、どちらからというとベレッタの方が登場数が多いのでガバ系のSTIが登場した時は嬉しかったですね。

カスタムの方はいつ頃に終わるか分かりませんが、いずれはサムライエッジも手に入れたいですね。カスタムは少しずつ進めていくのでその都度、記事にしていきたいと思います。

この記事へのトラックバック