今年も・・・ 2014年版

2014年も、残すところあと数時間ほどとなりましたね。

そこで、毎年恒例にしている1年間の振り返りを企画記事をUPしたいと思います。

まず、1月に初めてとなるライフル用木製ストックを入手し塗装を開始。
また、この月に公開した次世代電動ガンのCQB-Rは今年公開した記事中で最も多いアクセスを頂きました。

2月には塗装していた木製ストックが完成。出来の良し悪しは別として(汗)、私の満足度は高かったです。

4月は、消費税が5%から8%に。そして、税率変更後の最初に買ったトイガンがマルイのHK45でしたね。また、約4年、愛用していた携帯を機種変更をしたのもこの頃だったと思います。

9月にBioシリーズの最新作「バイオハザード リべレーションズ2」の新作ソフトが発表され、それに合わせるようにサムライエッジA1の2トーンを組んだのもこの月でした。

11月には、色々な意味でも最大クラスとなる次世代電動ガンHK417の発売情報が発表されました。この月、マルイPx4のトリガースプリングがポキッと折れてしまったこともありましたね(泣)


さて、今年はUSPが登場してから20周年となる記念年といことで
新たにMトレーディングのスーパーP8オオイシ/MING XINGのP.406タナカのP8KSCのUSP.45の4つのUSPシリーズを紹介することが出来ました(^^)



それでは、毎年恒例となっている!?
今年紹介した記事の中より私が選び抜いたお気に入りトイガンをランキング形式にしたものを発表します


~~2014年 お気に入りランキング 第5位は~~
画像
東京マルイのガスブローバックガン「サムライエッジA1 ジルモデル」をベースにM9A1ステンレスバージョンのパーツを組み合わせて作った Samurai Edge A1 改 です。
シルバーのフレームとバレルがカスタムスライドとグリップを惹きたて、更にマガジンも2トーン仕様にするなど自分だけの特別なサムライエッジに仕上げました♪


~~2014年 お気に入りランキング 第4位は~~
画像
マルゼンのガスガン「ライブシェル M870」です。
このM870は、本格的なポンプアクションやショットシェルの装填と排莢アクションによるショットガンの醍醐味を体感できるモデルに仕上がっていて操作をしていて楽しめるトイガンだと思います。


~~2014年 お気に入りランキング 第3位は~~
画像
タナカのガスブローバックガン「H&K P8」です。
USPのバリエーション中でもマニアックなドイツ連邦軍に採用されているP8をピックアップしていてタナカらしい拘りが感じられるモデル。
ディテールだけでなくコントロールレバーの操作ギミックなどUSPフリークには堪らない仕上が素晴らしいガスブロでした。



~~2014年 お気に入りランキング 第2位は~~
画像
東京マルイのエアコッキングガン「COLT M16A1」です。
旧式感のあるマガジンやモナカ構造のプラスチック製レシーバー、パーツ類など少しチープ感があるものの、非常に優秀な実射性能となっており、屋外/屋内を問わずに高い射撃性能を楽しめるモデル。カスタムベースなどにしてオリジナルのM16を作ってみるのも面白いですよね。



~~2014年 お気に入りランキング 第1位は~~
画像
VFCのガスブローバックガン「HK416 D14.5RS」です。
質感や刻印は素晴らしく構造などパーツ1つ1つ妥協せずに再現している点が評価されているということが分かるモデルガンのようなガスガンでした。
何より私のコレクションの中で初めてメタルボディを実際に採用しているHK銃なので新鮮味がありましたね。


と、このようなランキング結果になりましたが如何でしたでしょうか。
来年はどのようなトイガンに出会えるのか今から楽しみです!



それでは最後に
2014年、「まる吉のトイガン駐屯地」にお越しいただいた皆様へ。
これまで、当ブログを続けることが出来ましたのは、訪れて下さる皆様のおかげです。
本当に嬉しく思い、感謝申し上げます。ありがとうございます。
2015年は、より多くの方が訪れて下さるように更新を続けることが出来れば良いな~と思います(笑)

それでは皆様、良いお年を♪
byまる吉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

南木
2014年12月31日 19:03
まる吉さん、こんにちは。南木です。

今年も、もうすぐ終わりですね。今年も一年間、お世話になりました!(^_^)

わたしの今年ベストニュースは、やはり電動ハンドガンの新作・ハイキャパEが発売されたことですね。昨年のM9A1に続いてなので、とても嬉しかったです。

逆にワーストは、ガスブロでM9タクティクルマスターが発売されなかったこと。(T_T)

まる吉さんの「Samurai Edge A1 改」の記事を読んで、M9A1バージョンのTMももうすぐ発売ダー! と喜んでいたのに、結局発売されず。とても悲しい……。
#来年こそ発売されることを祈っています!(笑)

それではまた来年も、よろしくお願いいたします!(^_^)

南木
2015年01月04日 00:32
南木さん あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします(^^/

電動ハンドガンは2年連続で新製品が登場しましたよね(^^)
今年も電ハンの新作が発表されるのか気になる所で楽しみです!

それにしても結局、タクティカルマスターA1は出ませんでしたね...
しかし、今年はサムライエッジの新作が登場するらしく新規にフレーム開発しているそうなので、もしかすると新フレームの92バリエーションが登場するかもしれませんよ☆
新サムライエッジも楽しみですが、92バリエーション展開も期待しています!!

この記事へのトラックバック