2コメント

アナ雪 と WHD

画像
お盆休み皆様は如何お過ごしでしょうか?
私は、今更ながら家電量販店にて『アナと雪の女王』のBDソフトを買ってきて観ましたよ。
『アナ雪』などミュージカルはあまり好みではなくて、ミュージカル作品は敬遠していたのですが、知り合いが異常にこの作品を薦めてくるので観てみたら想像していたよりも最後まで飽きずに観られて良い作品でした。
巷で話題になっている歌のシーンはもちろん、肝心のストーリーや個性的なキャラクター達も面白かったですね。


さて、アナ雪のBDソフトと一緒に買ってきたのが、『ホワイトハウス・ダウン』です。
アナ雪とは方向性も全く異なるアクション映画。
まさかの大統領の居住するホワイトハウスがテロリストに占拠されちゃうという衝撃的な作品。
これまで大統領をテロリストや暗殺者が訪問先やエアホースワンを狙って襲撃をかけるストーリーというのは見たことがありますが、超厳重警戒警護されているホワイトハウスを狙うなんぞよほど大胆なテロリスト達が登場するのかと思いきや、序盤は何とも隠密な襲撃な仕方なのが意外です。
ホワイトハウス占拠後の中盤以降は彼らも大胆過ぎる行動に出て、所々でテロリスト側と政府側にツッコミしたくなる行動をとるのですが、こちらがツッコむ暇もないテンポでストーリーが進んで行くので、それが良い意味でハラハラ、ドキドキして楽しめました(^^)

そういえばWHDの作中にてスプリングフィールドのXD(Mじゃない方)が登場していたのが、とても興味深くてXDMだけじゃなくてXDもトイガン化して欲しいと想う、今日この頃でした。。



この記事へのコメント

  • のぶちん。

    おひさしぶりでございます。
    またなんと両極端なDVDで…(笑)
    WHDはちょいと前に見ました。
    突っ込みどころはそれなりに…ですが
    言われるようにテンポのいい作品なんで
    なんどか見ちゃいました。
    で、先日ひさびさに長物を買ってしまいました…
    またお暇な時に見に来てくださいませ。
    2014年08月19日 02:19
  • まるきち

    のぶちん。さん お久しぶりです。

    おぉーのぶちん。さんもWHDをご覧になられましたか!
    大胆な設定で楽しめる作品ですよね。同じようにホワイトハウスが占拠されるという設定の「エンド・オブ・ホワイトハウス」という作品があるようなので、そちらも観たいですね(^^)

    長物を手に入れらたんですね。とても気になります。後ほど、のぶちん。さんのブログに遊びに行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。
    2014年08月21日 22:18

この記事へのトラックバック