長くてデカいやつがシースルーな梱包でやってきた

画像
さて昨晩、ツイッターの方にも書きましたがWebショップにて注文していた品物が届きました。
画像
今回は初めて利用するショップさんだったんですけど・・・プチプチシートが巻かれて中身が透けて見える梱包で届きました(汗) もう何を注文していたのか梱包材越しにでも分かりますよね。

それにしても中身が透けて見える梱包だと受け取る時に宅配ドライバーさんと間で妙な空気ができて気まずいものです(^_^;;)
画像
注文したものは東京マルイのエアーライフル《コルトM16A1》ですよー。
G3A3だと予想されてた方、予想に反してゴメンナサイ(謝)
某“優勝日本一セール”の便乗(?)セールで期間限定送料無料&ポイント増量というわけで買ってしまいました。販売価格は約6800円程だったんですが、支払手数料を足すと他のショップと変わらない値段になってしまいました、、。
画像
エアーライフルシリーズの最大のセールスポイントは・・・・パッケージにも大きく目立つ
【ホップアップシステム搭載】の文字(驚)
今では当たり前のように搭載されているホップアップシステムですけど、エアーライフルシリーズがリニューアルした当初は珍しかったんでしょうね。
ただし、このホップ搭載の記載はエアーライフル・SMGシリーズの18歳以上用のモデルのみで10歳以上用の現行版にもホップ記載は特に書かれていないんですよ。何ででしょうね?

※10歳以上用エアーライフル・SMGシリーズのホップアップ搭載についての記事
画像
箱からエアコキM16本体を取り出してみました。アサルトライフルの圧倒的な存在感が良いです♪
当方、カービンとかコマンドライフルの方が好みですなんですけど、M16(AR-15)系は別格扱いなってしまいます(^^)長物コレクションの中でもH&Kモデルに次いでM16(AR-15)シリーズが多いかもしれません。
そして、このM16A1が新たにコレクションに加わりました☆

以上、報告終わります(^^/




======
ウェブリブログのメンテナンスについてお知らせです。
11月12日(火) 午前9:00~12:00にメンテナンスが実施(予定)されます
メンテナンス作業中はブログサービスが利用できなくなります。
メンテナンスは終了しました。

以下、メンテナンス中に利用できなくなる主なサービス内容です。

ウェブリブログ閲覧(PC版、携帯版、スマートフォン版)
>管理画面ログイン
>新規書き込み、記事編集など
>トラックバック受付
>コメント受付
>ブログ気持玉受付
>サークル閲覧、投稿
ウェブリブログトップページの閲覧
などとなっています。
詳細はウェブリブログ事務局のメンテナンス情報記事を参照ください。
http://info.at.webry.info/201311/article_1.html

メンテナンス期間中、皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

フィンブル
2013年11月13日 23:20
僕は1866を修理に出したときに送り状に「玩具」と書いといたら「中身は何ですか」と訊かれて、観念したというか開き直ったというか「おもちゃの鉄砲です」と答えました…^^;

 同シリーズのXMがとても命中精度が良かったので、M16はXMよりバレルが長いですから命中精度は良さそうですね。
 このエアコキのような籠ハイダーと30発マガジンのスタイルで出てる映画ってあまり無いですよね。ダーティハリー3と、ダイハード2の警察隊もこれでしたっけ?M16自体はナム戦映画でたくさん出てるのですが^^;
2013年11月14日 21:42
フィンブルさん//
運搬する側の人達も中身が把握できないと荷物の取り扱い方もかわるんでしょうかね。荷物1つでも運搬する側、送る・受け取る側でも色々と苦労がありそうですね(^_^;)

まだ慣らし撃ち程度の100発ぐらいしか撃っていないんですけど、命中精度は良好な手応えですよ♪
ここだけの話、本当は20連マグが使えるM16A1を探していたんです。でも、20連マグが使えるA1は電動ガン・ガスガン・モデルガンと高額な物しかないのでエアコキにしました。
私もエアコキと同じスタイルが登場する作品はダイハード2ぐらいしか思い出せませんでした(^_^;;)M16/A1は映画とか露出度は高いハズなのに大概がM16だったりA1の場合は20連マグかA2の丸型ハンドガードを装着していることが多いような気がします・・・
SAGEGREEN
2014年02月15日 17:07
荷物が何であるかについては、ドライバーさんの方はまったく気にしていないと思いますよ。
何しろ、エアガンなんていくらでも配送しているでしょうから・・・。

それにAVのDVDだって、いくらわからないように梱包していても、ベテランのドライバーさんならば、発送元を見ておおよその察しをつけているでしょうしね。
(気付かれていないと思っているのは、本人だけ・・・。)

まあ、気にしているのはこちらだけで、ドライバーさんにとっては荷物さえきちんと届ければどうでもいい事でしょうから、気にする事はないですよ。
2014年02月15日 23:22
SAGEGREENさん//

ドライバーさんも沢山の荷物を扱われているので1つ1つ気にしてはいられないかもしれませんね。そうだとするとこちらも少し気が楽になりました(・・)

それにしてもベテランドライバーさんですと発送元で荷物内容の察しができるのは流石というかなんかアレですね(^_^;)、、
SAGEGREEN
2014年02月16日 17:52
そうですよ。気になさる必要なんてありませんよ。

私もついこの間、マルイのG3A3が同じくプチプチシートで送られてきましたけど、なんとも思いませんでした。

それよりも、以前プリンターが故障して電器屋さんに持っていった時に、BB弾が2~3発出てきた時には、思わずあせりましたねえ。

「そう言えば、親戚の子供が来てエアガンを撃っていた・・・。」なんて、誤魔化しましたよ。

家電製品などが故障して店に持っていく場合は、まずはBB弾などエアガンに関するものが付着していない事を、十分に確認しておいたほうが良いです・・・。
2014年02月17日 21:56
SAGEGREENさん//

SAGEGREENさんも長物エアコキの受け取りで同じようなご経験をされているんですね。

それにしても思わぬところで自分の嗜好が知られてしまいそうになるのは焦りますよね(^_^;)お気持ち良く分かります!
もし今後、家電製品の修理などに持ち出す時は私もよく確認してから店頭に持っていきたいと思います(^^)>
ユージン・ストーナー
2014年03月22日 00:17
このM16A1のレビューしてくれませんか?今度コレ買うので参考にしたいです。あと箱がどんなのか横とかも写真で見せて欲しいです。お願いします。
2014年03月22日 12:14
ユージン・ストーナーさん

そうですね。私も購入してから時間が少し経ってしまって、記事を書かないとと思っていたので記事の準備をしたいと思います。できれば今月中に公開したいと考えてます。しばらくお待ちくださいね。

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.