トイガンフェスタ2013

浅草産業貿易センターにて行われていたトイガンフェスタ2013に行ってきました!
画像
トイガンフェスタ2013は、同日同場所にて開催されていたAPSカップ会場階の1つ上の階で開催されていました。
画像
フェスタ会場ではKSCブースとフロンティアブースだけという出店だったのですが、会場に到着すると結構、人が集まっていて驚きました。昨年よりは混んでいたと思います(^_^;)
おそらくこのイベントに参加されている半数以上の方のお目当ては、毎年このイベントで公開されるKSCの新製品ではないでしょうか。
画像
まずは、これガスブローバックのマカロフです。遂にマカロフのGBBが登場しますよ!!発売価格や詳細な事は分かりませんでしたが、公開されていたスペックは全長:160mm、重量:約 530g装弾数:10発、システム7エンジンを搭載、HW仕様ということです。聞いてみると発売時期は来年頃になるそうです。
こりゃ楽しみです♪いままでマカロフのガスガンは無かったので発売されたら直ぐに売り切れそうです、、、予約せねば(汗)

画像
そして、もう一つ新製品として紹介されていたのは、Vz61スコーピオンのガスブローバックガンです。公開されていたスペックは全長:271~515mm、重量:約1530g、装弾数:21発、HW仕様。発売時期や価格は不明でVz61用オプションパーツの企画もしているそうです。
画像
それとCz75のファーストのシステム7モデルが先行発売されていたそうです。自分が会場に着いた11時頃には売り切れていました、、。既にセカンドのシステム7は発売されていますが、会場の売れ具合を考えるとファーストの方が人気がありそうです。
画像
コチラはトイガン本体ではありませんが、クリスベクター用サプレッサーの展示と販売がされていました。外装素材はアルミ製で内部にスポンジが収納されていているそうです。
全長は20㎝ぐらいで、45口径SMG用ということもあり太さは結構なものでしたね(4~5㎝ぐらいかな)。会場で売られていた価格は4500円でしたがイベント特価という可能性もあり、もう少し価格が上がるかもしれません。発売は近日中?かな。
画像

画像
昨年のトイガンフェスタで発表されたAKS74UとトカレフTT-33は試射できる状態で展示されていました。これらの製品は7月~8月中には発売されるとのことです。
それと、昨年に登場していたM945システム7やM4シリーズ用20連マガジンの展示は見当たりませんでしたね。

ここでは製品展示以外にもトイガンの販売やオプションパーツ類がイベント価格で販売されていました。特に気になったのは殆どが半額以下で売られていたマガジン類やGBB長物のM4RAS、AK74Mが2.5万円で販売されていたのが衝撃でした!?。もう少し予算があれば欲しかったなぁ

また、KSCブース以外には、ショップでフロンティアのブースが出展していてお馴染みの500円クジや特価品の販売なども行われていたのでクジにチャレンジしてきましたよ☆

合計16回引いたクジの戦利品はコチラです。
画像
500円券が5500円分(写真では3千円分です)、マルイのプロゴーグル1個、ガス缶3本、それから・・・・
画像
マルゼンのイングラムM11フルセットが当りました(^^) セットの内容はM11本体+専用サプレッサー+ハンドストラップ+50連マグとなっているようですね。これは楽しめそうな内容ですね。


その後、赤羽方面まで移動しM11の下に写っているマウントリング2種類を買ってきました。
規模はそんなに大きなイベントでは無かったかもしれませんが、サプライズな新製品発表があり満足度は高いですね。ここで紹介されていた新製品の発売が楽しみです(^^/


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年07月15日 16:51
こんにちは。記事更新お疲れ様です!

KSCのマカロフは「いよいよか!」って感じがしました。ネット上で「出る?出ない?どっち??」みたいな噂されていましたからね~。

以前から思っていたんですが、フロンティアのクジって結構な頻度で大当たりがありませんか?
イングラムとかファン付きゴーグルとか今回も羨ましいです。
チキンブリトー
2013年07月16日 15:42
ガスブロマカロフ来たーーー!!!

マカロフって結構人気があるはずなのにほとんどモデルアップされていませんでしたよね~

この調子でもっと東側の銃をモデルアップして欲しいです(MP443作ってくれ~~~)
2013年07月16日 18:48
ガリレオレオさん こんにちは
遂にマカロフのガスブローバックモデルが来ましたよ~(^^)
これは発売されるまでが楽しみですね。

フロンティアのクジの景品は毎回、驚くほど豪華なんですよね。自分は当ったことがありませんが(汗)次世代電動ガンやGBBライフルなど大物の景品も多くクジ目当ての行列が回を重ねる毎に、少しずつ長くなっている気もします、、。
2013年07月16日 18:52
チキンブリトーさん//
チキンブリトーさんもマカロフを待ち望んでいられたのでしょうか?だとすると今回の新製品発表はサプライズ度が大きいですよね。
今の所、国内メーカーでPMのガスブロをモデルアップしている所は無いのでKSCには頑張って頂いて(笑)東側のモデルを充実してくれると嬉しいです♪

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.