2013 赤風呂の創業祭

画像
8日土曜日にフロンティア(赤風呂)の創業祭に行ってきました。
当日は10時ぐらいに赤羽に到着したのですが、既にフロンティア前には、500円クジを求めてきた人達の長蛇の行列が出来上がっていました。私も早速、列に並んだのですが、自分のクジ引きの番が回ってきたのは列に並んでから30~40分くらいしてからでしたね(^_^;)
恐らく、これまでの赤風呂500円クジで一番長い行列だったのではないでしょうか、、、。
その後、もう一度列に並んでクジを引きを済ました後に昼食を挟んでイベント会場に戻ってきたらクジ引きBOXが2個に増設されていたので行列の長さと待ち時間が短縮されました。トップの画像は、その時の画像です。
画像
クジを12回(6000円分)引いた結果がこちらです。
500円券が8枚(4000円分割引券)、ガス缶(250g)2本、KHCの25オート1個、そして残る1つが・・・・


画像
マルイのナイトウォーリアでした(汗)

折角、ガスブロが当ったのに素直に喜べない私です。その理由は・・・・
画像
既にカスタム目的でナイトウォーリアを持っていたからです。
(画像、向かって左側が景品のNW、右側がカスタムベースのNW)

なんだろ、これは昨年のデジャブではないだろうか、と思う。またしても運の無駄遣い・・・・・。
またまたカスタムベースにしようか、そのまま使うか、友達に譲ろうか、いずれかを模索中です。
画像
ここでプチ情報。ナイトウォーリアのパッケージが少し変わっていました。上の画像に写っているパッケージは景品のナイトウォーリア(下)と、以前に私が買っていたナイトウォーリア(上)となりますが、「WARRIOR SERIES」と書かれている背景色が微妙に変わったようで、新しい方(景品)では配色が明るめのものとなっています。
パッケージ内容やトイガン自体は従来通りでしたけど、パッケージデザインも知らない間に変わっているんですね。
画像
また、創業祭の期間中は500円クジやガレージセール以外にフロンティア2号店では全品10パーセントオフになるセールも行われていたのでマルゼンMP5K用のマガジンを購入し、2号店の隣にあるトルーパーズにてBDUベルトを買って来ましたよ。
画像
画像の向かって左側が、新たに手に入れたMP5K用のロング(50連)マガジンで、右側がチャージャーに付属していたショート(30連)マガジンです。
ロングマガジンの方はコスト削減の為か(?)、元々のショートマガジンに継ぎ足して構成されているようですね。なのでマガジンには継ぎ足し部分のラインが残っています・・・。
マガジンはダイキャスト製でして空のロングマガジンで約460gもあります。
画像
翌日9日の日曜日に試射テストをしてみました。MP5Kだけでは勿体無いのでマルイG18Cサムライエッジも引っ張り出してきて、ちょっとした射撃会気分♪
この日は、気温(室温)も丁度良くてガスブロ日和で快調でした。元々、マルゼンのクルツはサイクルが速いのでロングマガジンでもフルオートだと約2秒ほどで全弾を撃ち尽くします。
G18Cとサムライエッジも好調でした。この日は3挺のローテーションで結構な量(1000発ぐらい)のBB弾を消費したかもしれません(^_^;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2013年06月12日 01:50
こんばんは。
いやー毎度思うんですが赤風呂は非常に楽しそうですね~。
くじでまた2丁目の銃を手にしちゃったんですか?以前はP226E2でしたが・・・2丁拳銃やらないといけませんね~!
あとKHCの25オートってまだ生産されていたんですか!当方も欲しいと思っていたんですよ。
それでは~。
2013年06月12日 20:39
ガリレオレオさん こんばんは
フロンティアのイベントは何かしら起きるので毎回、楽しみですね。
しかし、今回はナイトウォーリアが見事に当たりました(^^;
もうこれは再び2丁拳銃使いにならないとダメですね、、、。

くじ引きでは結構な数のKHC25オートが景品であったので、今でも生産がされているのではないでしょうか。
ハルマキ
2013年06月12日 23:05
こんばんは
マガジンが2本に増えるだけでかなり楽しくなりますよね
2013年06月13日 19:12
ハルマキさん こんばんは
マガジンを増やすと楽しみ方も増しますよね!特にクルツの場合はフルオートも出来るので、この時期は楽しいですよ~(^^)
2013年06月14日 00:00
せっかく当たっても、ダブりで手放す可能性があることを考えると、なかなか撃てなくて残念ですね。
 今後のくじ引きでMEUピストルが当たるのを待って、組み替えカスタムを再度行われてはどうでしょう(笑)
2013年06月14日 19:20
フィンブルさん//
そうなんですよね、当ったのに今後の用途が決まっていない為に使えていないのが、なんというか勿体ないですよね(^_^;)
今度のクジではカスタム出来るようにMEUを狙いに行きたいと思いますよ(^^>
2013年06月16日 00:22
どうもですノ
いやーいいなぁーそういうイベントのあるショップさんがあるって・・・(羨望
まぁ、ナイトウォーリアさんに関しましては、残念でした(汗 新品未使用ですし、そのまま横に流せば、定価の半額くらいは見込めそうですけどね。
クリアポケットガン懐かしいww こいつ、よく飛ぶんですけど、弾速が遅いんですよねw 自分の友人が素手でキャッチした事があるとかないとかw 是非試してみてくださいw
ではでは~ノシ
2013年06月16日 17:36
具ロックさん どうもです!
単独ショップのイベントですけど毎回、こんなに人が集まるのってすごいなぁ~と思います。
ナイトウォーリアなんですが、500円のクジで新品のガスブロが当ったので本来は嬉しいハズなのにダブってしまったので何か申し訳ない気持ちがあります(^_^;)
具ロックさんもポケットガン、ご存知でしたか!確かにホップ付なので飛距離はあるんですけど、弾速が…。
それにしても発射したBB弾を素手でキャッチとはある意味凄いトイガンかもしれませんね。今度、友達を呼んで試してみます(笑)

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.