マルイ パイソン用マウントベース

画像
去年の暮れに大掃除をしていたら出てきました。 マルイ製のパイソン用マウントベースです。何時だったか忘れましたが、特価品として売られていた物を買ったのを忘れていました。
画像
折角なので、マルイのパイソンに取り付けてみます。
パッケージを開けてみるとマウントベースと親切にも取り付けるのに必要な六角レンチが付属します。
画像
取り付けは、非常に簡単で数分で完了しました。
マウントベースを取り付けるとアイアンサイトを使った照準は出来なくなります。
画像
ベースは、金属製で重量は31g。全長は約120mmです。
ベースの幅は一般的な20mmですが、このマウントベースの構造だとベースの途中にクランプパーツが有るので、載せられるサイトが限られてしまいますね(;^_^A
画像

画像
とりあえず、チューブ式のドットサイトを載せてみました。まぁこれはこれでアリかな。

画像

画像
お次に、いつかの福袋に入っていたけれども使い道が無くホコリを被っていたピストルスコープを載せてみました。
ピストルスコープの本領発揮!と思ったけれども・・・重く、大きく、使い難いと三拍子揃った結果にorz


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年01月05日 00:15
あけおめです。
しかし実際この手の銃にスコープ付けて
使うって事はあるんでしょうかね?(笑)
 
で、買ったあるものとは…
当おかいもの。ブログに正解が載っております。(笑)
2011年01月06日 21:07
こんばんは。

パイソン、いいですねー
自分は6インチが好きです。光学サイトの載ったリボルバーはなんか、かっこいいですね~
2011年01月07日 17:38
のぶちん。さん//
そうですね、スコープはあんまり合いませんね。
合わないというよりも使い難いかもしれません・・・。

先程、ブログの方にお邪魔して買われた物を見つけましたよ。
2011年01月07日 17:41
五十六さん こんばんわ。
リボルバーにドットサイト載せてみると結構、イメージが変わりますね。
ただ、パイソンにピストルスコープは微妙でした(;^_^A
アナコンダ辺りだったら似合うかな?

この記事へのトラックバック